FC2ブログ

イヌと呼ばないでっ!

軟弱者のわんこスティックが贈るエロゲ&漫画を主とした雑談場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ようやく・・・

色々と忙しくて、記事をアップすることも出来ず、ひたすらツイッターをボーっとやってました。

モバマスで爆死して引退したり、そのぽっかりと開いた穴を艦これで癒したり・・・あっ、提督業復活しました。

秋イベ以来殆ど触ってなかったのですが、中々皆さん熱が冷めやらぬようで、盛り上がっているので便乗しました。やー、お金がかからないってイイネ。モバマス2万近くつぎ込んで爆死したんだったかなぁ…もう覚えてないや。

リアルに貯金がなくなったので、慎ましい生活をするしかなく・・・でもモバマスやっていると、どうしても課金しちゃうので思い切って引退しました。課金しなけりゃいいじゃないという声も聞こえてきますが、それは無理。お金が余っていれば課金しちゃうんだよ、そういうものなんですよモバマスは!!・・・よく出来ていると思います。(悪い意味でなく)

結構楽しんだので課金したことに別に後悔はしてないのですが、所属していたプロダクションはかなりいい感じのところだったので、ちょっと寂しいような思いもあります。ただ完全引退しないと、またズルズルと戻っちゃうからね。ちょっとソシャゲにお金使えなくなってきたので、しかたなかった。

で、あんまりお金のかからない「艦これ」に戻ってきて、1ヶ月ちょい。夏イベもE5まで本日クリアーしまして、雲龍さんをお迎えできました。胸の紐をちぎってやりたくなるセクシーさでよいですね。イベントも終わったので、ボチボチ進めて生きたいと思います。とりあえず次は2-5をクリアーして、勲章ゲットしたいです。

本日の獲物

20140825183202aba.jpg

ペン太のこと1 片倉真二
山賊ダイアリー5 岡本健太郎
俺の彼女が×××を期待していて正直困る 秋★枝
Wizard's soul 恋のジハード2 秋★枝

片倉さんはグリーングリーンで有名な原画家さんでしたけど、エッセイ漫画家として少しずつ知名度上がってきてますね。ペン太の話はネットで大評判でしたし、改めて読んでもホント泣ける。最近エッセイ漫画が好きになってきてしまった・・・

秋★枝さんの2作は、煩悩寺があまりに名作だったので買ってみたのですが、俺の~は正直イマイチ。ウィザードソウルはカードゲーム…っていうのかな、マジックザギャザリングみたいな、を題材としていて結構好きですね。ちょっと2巻はパワーダウンした感というか、マンネリとしてきている気もしますが、パーミッションでバシバシ強カードを防いでいくところは爽快感あります。

山賊ダイアリーはやっぱりエッセイ漫画なんですが、流石にカメとザリガニとマムシとカエルの鍋は如何なものかと。野性味溢れすぎて若干引き気味です。

[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
  1. 2014/08/25(月) 18:59:55|
  2. 漫画雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

このマンガがすごい2014

というわけで、このマンガがすごい2014が発売されましたね~。この雑誌毎年楽しみにしていて、これを中心に来年購入するマンガを検討していたりします。


このマンガがすごい! 2014このマンガがすごい! 2014
(2013/12/09)
このマンガがすごい!編集部

商品詳細を見る


さてランキングについては雑誌を確認していただくとして、20位以内でオトコとオンナ編で気になる漫画をピックアップしますね。ちなみに既読漫画は、「月刊少女野崎君」「ワンパンマン」「甘々と稲妻」「俺物語」「重版出来!」「悪の華」「七つの大罪」「食戟のソーマ」「逃げるは恥だが役に立つ」の9作品。

まずはこれ。

月影ベイベ 1 (フラワーコミックスアルファ)月影ベイベ 1 (フラワーコミックスアルファ)
(2013/06/10)
小玉 ユキ

商品詳細を見る

「坂道のアポロン」の小玉先生がまさか最新作を描いていたとは!!チェックできていなかったーーーー!!切腹ものです。今すぐ買いに行きます。



つぎにこれ。

さよならソルシエ 1 (フラワーコミックスアルファ)さよならソルシエ 1 (フラワーコミックスアルファ)
(2013/05/10)
穂積

商品詳細を見る

式の前日で以前もランクインされていた穂積さんの作品。構成がとてもうまいそうで…全2巻で買い揃えやすいのもグッドですよね。ゴッホを題材に描いた作品だそうですが、ゴッホのことよく知らないんだよな。ひまわり描いたとか、死んだあと評価されたとか…あってるかな?



オトコ編からはこれ。

富士山さんは思春期(1) (アクションコミックス)富士山さんは思春期(1) (アクションコミックス)
(2013/05/28)
オジロ マコト

商品詳細を見る

ネットでちょこちょこ話題になっていたので、気になっていたのですが…女性が高身長で男が低身長カップルの思春期ラブコメ。エッチさと思春期のドギマギを上手に描いているらしく、購入しない理由が見当たりません。早くこのカップルに萌えたい。悶えたい。



つぎはちょっと趣向替えて

僕だけがいない街 (1) (カドカワコミックス・エース)僕だけがいない街 (1) (カドカワコミックス・エース)
(2013/01/25)
三部 けい

商品詳細を見る

サスペンスもの。過去と現在を交錯して過去と未来を救う…タイムスリップするのかなぁ…少しややこしそうなんですが、心理描写とその「再上映」の設定がよさげなんですよね。読まないことには全く展開がわかりません。



はぁ、つらい作品だけど、これ。

カフェでよくかかっているJ-POPのボサノヴァカバーを歌う女の一生カフェでよくかかっているJ-POPのボサノヴァカバーを歌う女の一生
(2013/07/30)
渋谷 直角

商品詳細を見る

いわゆる夢をかなえようとしてかなっていない、大人の物語。現実と夢の間でさまよう…いや、さまよっている場合じゃない!現実を見なければならない!!!…という時たま見るジャンル。「俺はまだ本気出していないだけ」も似てるところはあるけど、あれは若いころから夢追い求めたわけじゃないもんね。「このマンガがすごい」では、「サブカルクソ野郎どもの青春残酷物語」と煽りが入ってます。ナイス!読みたくなる~!!

最後がこれ。

喰う寝るふたり 住むふたり  1(ゼノンコミックス)喰う寝るふたり 住むふたり 1(ゼノンコミックス)
(2012/11/20)
日暮 キノコ

商品詳細を見る

付き合って10年、同棲生活8年のカップルを男女両方の視点から描くというザッピングストーリー。そう男女が付き合い始める過程とかカップルになった後のラブラブな時って描かれることが多いですけど、こういう長期カップルのことを描いた作品ってあんまり見ないよね。まぁ現実だとこういうカップルは大体別れそうな気がするんですが、どうですかね。

以上、気になる作品でした!
  1. 2013/12/14(土) 09:10:22|
  2. 漫画雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甘々と稲妻

最近買った漫画でこれはヒット!と言うものがあったのでご紹介。


【甘々と稲妻】


甘々と稲妻(1) (アフタヌーンKC)甘々と稲妻(1) (アフタヌーンKC)
(2013/09/06)
雨隠 ギド

商品詳細を見る


久しぶりに「good afternoon」を立ち読みしていたら、スゲーいい雰囲気でソッコー1巻を手にとって見ました。

大当たりですよ!!

お話的には、妻を亡くした主人公(教師・料理できない)とその娘が、料理研究家を母親にもつ女子高生(料理はほとんど出来ない)と出会い、一緒に料理を作ったり、一緒に食べたりするというほのぼのホームコメディ。

感覚的には「flat」と「高杉さん家のお弁当」を足したような感じ。テーマは「親子の愛情」になるので、その辺は前2者とは違いますけどね。


flat (1) (BLADE COMICS)flat (1) (BLADE COMICS)
(2008/09/10)
青桐 ナツ

商品詳細を見る

高杉さん家のおべんとう 1高杉さん家のおべんとう 1
(2010/01/23)
柳原 望

商品詳細を見る


作るものはスッゲー地味なんですよ。最初は「土鍋でご飯」次に「豚汁」、「ハンバーグ」「たまごやき」。料理の素人が一生懸命に作る姿、それを一緒に食べることの温かみ、楽しさ、嬉しさが絶妙に表現されていて、ほっこりさせられます。

あと、手作り料理を通して描かれる親子愛がスゲーいい感じ。最初は、コンビニ弁当を娘に一人で食べさせていた主人公が、手作りのごはん(米のごはんの意)を一緒に食べた時の娘の幸せそうな顔、プライスレス…

因みに娘は保育所で、学齢期前です。母親の死も理解できておらず、料理のテレビ番組を見て「ママにこれつくってっておてがみして…」とか言うわけですね。父親と一緒に食べたご飯が美味しそうだったのは、それまでの寂しさの反動かと思うと涙が出てくる…

というわけで、ホームドラマの漫画が好きな方、子どもが出てくる漫画が好きな方(エロス的でなく)には絶対オススメ!なので是非読んでみてください!!

テーマ:成年コミック・マンガ - ジャンル:アダルト

  1. 2013/09/18(水) 12:44:41|
  2. 漫画雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月購入予定~。

うあー、なんとか予告どおり、あまり日を空けずして更新できたよ!

今年の私は一味違うのか…やっぱり同じなのか…はてさて。

んで、とりあえず1月の漫画購入予定表を挙げておきます。

1月4日
1/11 じゅういちぶんのいち(5)
1月8日
空が灰色だから(4)
1月10日
失恋ショコラティエ(6)
1月15日
乙嫁語り(5)
1月17日
四月は君の嘘(5)
1月18日
銀の匙 Silver Spoon(6)
1月22日
絶園のテンペスト(8)
1月23日
GIANT KILLING(26)

今、気になる作品

ひだまりスケッチ(4巻まで購入済)
ラストゲーム
ワンパンマン(注文済)
ヒナまつり
予告犯

こんな感じですが、予定は未定であって、財布の事情で購入するかどうかは分かりませんw
こうやって、買ってない漫画が増えていくわけですが…結局あとから買うから変わらないんですけどねー。

12月に比べると、量は穏やかになりました。助かります。

特に注目したい作品は、空が灰色だから失恋ショコラティエでしょうか。

空が灰色だからは少し変わった女子高生の恋愛?生態?を描いている作品でオムニバス形式です。

なんていうか、不思議な魅力があるんですよねー。ネガティブな方向に共感してしまうというか…いや、ありえねーよってツッコミたくなるシチュが多いのですが、魂の奥底が共感しちゃうっていうかね。

…何いってるかわかりませんね。
基本ネガティブ思考にとらわれちゃう人は読んでみるといいと思います!

失恋ショコラティエは、失恋してからその彼女を振り向かすために、彼女の好きなチョコレート職人(ショコラティエ)になるという失恋物語。

何とかして愛しの彼女を振り向かせようとする努力に、男の私もキュンキュン来ちゃう訳ですが、何だかんだ言って、うまく行かないところがいいよね!6巻ではかなりストーリーが動きそうなので、注目したいところです。

かっこいい男が、一人の女性を振り向かすために悶々し、あくなき努力をするかっこ悪い物語を読みたい方は是非!


  1. 2013/01/04(金) 23:52:23|
  2. 漫画雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の戦利品

ここ1~2週間で買ったものを曝してみようかと思います。

まずは、衝撃の…ファーストぅおお、ブリットぉおおおおお!!!!

8月上旬戦利品1

○あったかく、して。 雨がっぱ少女群
○少女マテリアル 鳴子ハナハル
○BEASTIE GIRLS さめだ小判
○桃園学園男子寮にようこそ! さめだ小判
○ピンクチェリーぱい さめだ小判
○ぷるぷるみるくぷりん さめだ小判
○ナナマルサンバツ1,2 杉基イクラ
○うみねこのなく頃に散Episode5、1,2 秋タカ
○うみねこのなく頃に散Episode6、1,2 桃山ひなせ
○うみねこのなく頃に散Episode7、1 水野英多

続いて、撃滅の…セカンドぉお……ブリットぉおおおお!!!!!

8月上旬戦利品2

○東京トイボックス1,2 うめ
○大東京トイボックス3,4 うめ
○かみちゅ1 鳴子ハナハル
○バード~最凶雀士VS天才魔術師~1,2 青山広美・山根和俊
○バード~雀界天使VS天才魔術師〜1 青山広美・山根和俊
○ACONY1,2 冬目景
○GIANT KILLING24 ツジトモ
○うそつきパラドックス9,10 きづきあきら・サトウナンキ

これで決める!抹殺のぉお、ラァストゥっ・ブリッッットぉおおおお!!!!!!

8月上旬戦利品3

○ハチワンダイバー21~23 柴田ヨクサル
○へうげもの13 山田芳裕
○闇金ウシジマくん24 真鍋昌平
○乱と灰色の世界1~3 入江亜季
○漂流ネットカフェ1,2 押見修造
○岳16 石塚真一
○少年ノート1~3 鎌谷悠希
○嘘喰い23~25 迫稔雄
○銀の匙4 荒川弘


ということで、近所でセールしていたとはいえ、流石に買いすぎたと思ってます。
でも、これから通販で買った漫画がもう少し届くのですよ・・・何故だ!何故買ってしまったのだ!!

いやぁ、夏の魔力って怖いですね。

買ったもののリストを作っただけで疲れてしまった…流石にまだ全ては読めてません。
半分ぐらいは読んだかなぁ。

あとエロ漫画本格的に買ったのは初めてです!
今まで勢いで適当に買ったことはありましたけど、興味もって作家さん調べて買ったのは初めて。

これからはエロ漫画の世界にも入り込んでいくのかなぁ。
正直、今までは敬遠していたんですけどね。範囲広がりすぎるし、興味がイマイチ持てなかったですし。
なのでエロ漫画の知識はほぼゼロです。
少女漫画のほうが知っているぐらいですね~。

これからのめりこんでいくのかどうか、今回買った作品の出来次第で決まりそうです!!

テーマ:成年コミック・マンガ - ジャンル:アダルト

  1. 2012/08/08(水) 16:32:43|
  2. 漫画雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
