FC2ブログ

イヌと呼ばないでっ!

軟弱者のわんこスティックが贈るエロゲ&漫画を主とした雑談場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

妻みぐい3、エロいい。

妻みぐい3をボチボチと進めている訳ですが、プレイしていて本当に抜ける作品やなぁ…と思います。

一気にストーリーを読みたい!早く別のシーンが見たい!!という感じはあまりなく、だってストーリー的には主人公とヒロインがくっつく、他の男性キャラに寝取られるだけですからね。それがいいと思うのですよ。

何がいいって、主人公と結ばれるのも、他の男性キャラに寝取られるのも、徐々に露出やプレイがエスカレートしていくところ、また最初は「ダメ」「嫌!」と言っていたヒロインが徐々に心と股を開き、ドンドン表情が蕩けていくところが最高に良いのです。蕩け顔の描き方が滅茶苦茶いいんだよね。


2回徐々にという言葉を書いたんですけど、やっぱりこの少しずつ堕ちていく過程が凄く好き。昔、下級生で最初はツンケンされているのに、最後にはデートの帰りに胸を触っても、「もっと一緒にいたい」って顔を赤らめて言われるあの感動をもう一度!って感じです。大体徐々に堕ちていく過程をうまく描く作品は寝取られものに多いんですよね。

そういった点では、主人公とヒロインが結ばれるストーリーでは、さっくりと堕ちちゃうので、というか最初から何が障害かよく分からない状態で始まるので、寝取られルートのほうが征服感はあるかなぁ。

しかし、寝取られルートもちょっとイマイチで、普通にプレイしてたらまず寝取られないんですよね。それが本当に不満です。
かといって、何もしなくてもルートに入らない。寝取られルートに入るには、ヒロインと主人公との関係をある程度進めて、それ以上はヒロインと一回も会わないことが条件になってきます。8月上旬まではヒロインと会って、それ以降は一日中駅前で過ごして、絶対にヒロインと会わないようにします。ここまでお膳立てを立てると、サブキャラがようやく手を出せるようになるわけです。

…これって、ネトラレじゃないよね。

つーか、情けないですよ。ここまでしてやらなければならないということが。主人公とヒロインが愛を深め合っている間、ちょっと油断した隙に、サッと掻っ攫っていけよ、この野郎!!

あと、ヒロインが「卵子でちゃう!!」みたいな台詞を連発するのですが、「いや出ないから(ヾノ・∀・`)ナイナイ」と冷静ツッコんでいます。

この点は、不満というより、このファンタジックさがエロゲっぽくていいなぁと思ってます。これが主流になっちゃうと困るけどさ。

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

  1. 2016/04/27(水) 11:16:36|
  2. エロゲ雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気になるエロゲ2

前回、気になるエロゲということで書きましたが、その後久しぶりにリサーチして見ました。

とりあえず気になったのはこれ。


MA☆KO HUNTERMA☆KO HUNTER
(2013/11/29)
Windows

商品詳細を見る


CLOCK UPさんの新作で、モンスターハンターのパロディもの。
主人公がヒロインの落とすポイントを探し出し、そこを突いて攻略していくというところとバカゲーっぽいノリが非常にいいなぁと思いまして。

明るくおバカなノリで、エッチを楽しみたい…自分がエロゲーに求めるもののひとつです。
後は感動とか、とにかく抜けるとか、その辺。

エロに関しては「こっすこす!」や「えろげー」を作ったCLOCKUPさんだから大丈夫だよね!
…なんて思ったのですが、結構外れた作品も作っているみたいで、急に不安になってきました。

既に予約済みですが、お高い買い物ですし、大丈夫かなぁ…

テーマ:18禁・美少女ゲーム - ジャンル:アダルト

  1. 2013/11/08(金) 04:13:17|
  2. エロゲ雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気になるエロゲ

…という題名を思いついたんですが、殆どない事実を再確認して愕然としている犬です。

ランス9とガテン系3は気になるは気になるけど、どちらもナンバリングタイトルですしね。ウチひとつは発表すらされてねぇ。

あとはリメイク家族計画ですかね。家族計画もプレイしてるんですが、実質バッドエンドしか見てないのよね。フラグ回収できなかったんや。


と、家族計画で思ったんですが、自分FFとかドラクエとかって昔から楽しめなかったんですよ。あとアメリカ映画も。
周りはバンバンやってオモロイ・オモロイ言ってたんですけど。

自分はどうもアクションやファンタジーがダメで、ジャンル的には人間ドラマが好きだったんですよね。なので、ノベルやADVは結構ピタッときたのですよ。

それで、山田一さんの書くシナリオに引かれたのかなと思ったり。田中ロミオ時代はエロゲ出来なくて乗り遅れちゃったけどさ。

山田一さんの書く会話のテンポのよさ、面白さと心理描写、ストーリー展開って凄かったよなぁ。


んで、思い出したんですけど、みなとそふと(かーにばるの方か?)で、田中ロミオさんがシナリオ書くってことで、久々に田中ロミオの日常楽しめるかなーって思ってます。最近は小難しい話が多いような気がして。

テーマ:18禁・美少女ゲーム - ジャンル:アダルト

  1. 2013/11/01(金) 15:04:49|
  2. エロゲ雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エルフ新作ー。

エルフ新作、「麻呂の患者はガテン系」が4月25日に発売決定したそうです。

DMM.comさんにて独占販売…パッケ版はなしですね。

HPもまだ更新されてませんが、DMMさんのサイトで発売日のみ後悔されております。

http://www.dmm.co.jp/digital/pcgame/-/detail/=/cid=elf_0020/



・・・他の情報?全く出てないよ。

テーマ:18禁・美少女ゲーム - ジャンル:アダルト

  1. 2013/04/18(木) 18:43:29|
  2. エロゲ雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パスチャ3終わったよー。

やっぱ、月イチ安定だわー(挨拶

まぁ、無理ないペースでやろうと思うとこれぐらいが限界ですね。


レビュー?

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

そういや、ここレビューブログだったね。(トオイメ


んで、パステルチャイム3~バインドシーカー~がようやく終わりました。休みの日はこればっかりとソシャゲやってたんですけど…

…嘘です、ソシャゲーに相変わらずどっぷりでした。

ソシャゲーの合間にやってましたが、ようやく終わりました(正しい表現)

アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!


プレイ時間は50時間ほど。
3周しまして、キャラ別のルートはコンプリート(男は除くけどな!。ギルドのクエストは全て終わらせました。
ほぼコンプリートですね。

パステルチャイムを期待しなければ、そこそこは楽しめるだろう。というこの一言に尽きるかなぁ。

パスチャって(コンテニューしかやってないけど)、「学園生活を謳歌しつつ、世界を救っちゃうぜーイベが挿まれてくるもの」を期待していたし、期待する人も多いと思うのですが、今回は逆で世界を救おうぜ!あとついでに学園生活もやりましょう。いーんじゃない?とスタンスが逆というか、期待とは裏腹なんですよな。

だから、やり終えた感想として、学園生活楽しかったーではなく、よっしゃー世界を救ったぜー!って感じになっちゃうわけで。そこは期待と違ったかなぁ。

もっと、学園生活をキャッキャ、うふふさせてくれよ!!

あと、主人公とメインヒロインがおっさんとおばあさ(←エルフです)おばさんが若返ったという設定なので、主人公たちが学園生活を再び謳歌しちゃってるんですよね~。

いや、それを見せつけられたプレイヤーのおっさんはどうすればいいのかと。あぁカイトス(主人公)うらやましいなぁ!!と思うしかないわけで。むしろプレイヤーがその体験をヴァーチャルでしたかったわけで…

俺らの妄想寝取りやがりますか、このやろー!ってなわけで。

まぁ、不満点はそこでした。やっぱりマンネリと思われても、学生が主人公のほうがよかったかな。おっさん若返り設定だと、どうしても一線引いた立場になっちゃうし…

発想を転換して、おっさんがおっさんと熟女だけの学校に入るというシチュもありだな!とおもいましたが、それこそパスチャじゃないだろ!バカヤロー、猛省しなさい。



それを除けば、戦闘はヌル楽しいし(ヌルゲーマーでもばっちし!)、キャラもいいし(シャーリー可愛い)、絵はいいし(おにくんさいこー!)、イベント絵はエロいし(おにくんさいこー!!)、シナリオ熱いし(一回読む分にはね)、育成も楽しい(俺TUEEEE!!)

だからなんだかんだで、気づいたら50時間プレイしちゃってたよね。続けてプレイできたのは、やっぱり面白かった証拠だろうと思います。

エロイベントもパンチラとかの微エロから徐々にエロくなっていくのは、頑張った甲斐があったなぁと思っちゃいますね。むしろ、頑張らざるをえないだろうと!!

結局エロイベント見たさに必死に頑張ったようにも思います。やっぱり、おにくんの絵の功績が半端ないね。

そう思うと、「ぼくのかんがえたりそうのえろげー」に近いものはあったかなと思います。
シナリオ進めたくてよむんやない、エロや。ワイはエロが見たいんや!!
モチベーションはあくまでエロであって欲しいと思うんですよね。

あと、キャラとイチャイチャできるのもグッドだよな。期間も1年間だし、なんか下級生をプレイしているような気分になりました。好感度高めて、いちゃついて、エロに発展させて行くところなんてまさに。

主人公もエロに積極的なところがいいよなぁ。おっさん主人公の短所を最初にあげましたけど、ヒロインだましてラブホテルに連れ込んだり、積極的にエッチに持ち込んだり、チャンスがあればサブキャラもバシバシ喰ったり。

これは童貞キャラじゃできませんわ。いろんなテクニック持ってても自然ですし、エッチシーンは楽しかったですね。

あの初めて同士じゃないから、初心な空気がないもの。やっぱりどちらかが経験者なほうが楽しめるよね!!


…とまぁ、色々書きましたが、やっぱり結論はひとつで「パスチャを期待しなければ楽しめる」これに尽きるかなと思います。ナンバリングタイトルでそれはないだろうと思いますが、事実だもん。どうしようもないじゃん。

一応点数をつけるなら、85点ということで。



【攻略について】

とりあえず、キャラの特性を活かして成長させていくのが一番いいかなーって感じでした。アクセサリーもスレイブバインドもBP強化もキャラの特性を伸ばすようにつけるとグッドかと思います。

エイジ→オールラウンダー(魔法は除く)
リリアム→魔法特化
エミリィ→防御特化、出来れば素早さ、移動も少し振っておきたい。
マリ→攻撃特化
蒼生→素早さ特化
シャーリー→攻撃特化、素早さもちょっと振っとく。
男キャラ→使わなかったので知らん(善行寺は使えるらしい)


とりあえず、エミリィを突っ込ませて敵を集める、蒼生に先陣を切らせる。ただ攻撃力は二人は少ないので、敵を倒すことは難しいです。
そんで、中盤にエイジとマリを配置しておき、ボツボツと攻撃を仕掛ける。
後衛にリリアムとシャーリーを置く。攻撃が狙われないところで、エミリィと蒼生に群がった敵をまとめて倒す。

みたいな感じですかね。敵が弱い時は何も考えなくてもいけますが、強い敵ほどエミリィの役割が重要になってくる感じです。とりあえず、攻撃が強い敵はエミリィで引きつけないと、攻撃与えるキャラがバッタバッタ倒されるので厳しくなりますね。ラスボスもとにかくエミリィで引きつけておくとグッと楽になるし、安定して倒せます。


シャーリーにはハニーキングが合いますので、お試しを。直接攻撃は後ろにいればされませんし、攻撃力も飛躍的に増加するので、シャーリーがむっちゃ使いやすくなります。
エミリィにはトライトロン。あれがあると、壁の役割に安定感がグッと増します。ただ攻撃当たらなくなるのでレベル低いうちは付けれませんが。

あと、エイジにはSランクのバインドを2周目から是非つけましょう。2体はマイナスステータスが大きいですが、アルハザードのプラスステータスが大きいので、帳消しに出来ます。つーかそうしないとトトとナムタルは育てられない…
トトもナムタルも強力なバインドに成長するので、育てておきたいところですね。

アビリティについては、SPマイターン回復の心のとびらとマイターンテンション増加のとにかくアツイ性格が全キャラクターに付けておきたいものですね。あとはスレイブバインドのアビリティとキャラの使用感にあわせてといったところでしょうか。

テーマ:18禁・美少女ゲーム - ジャンル:アダルト

  1. 2013/04/17(水) 09:06:13|
  2. エロゲ雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
