FC2ブログ

イヌと呼ばないでっ!

軟弱者のわんこスティックが贈るエロゲ&漫画を主とした雑談場。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色々と~

なーつがすーぎ、せみあざみー

ということで夏が終わります。そんな夏の終わりのハーモニーならぬ、夏の終わりのブログ更新。


>モバマス

先日のニナチャーンのドリフェス、初めて走りました。
イベントって最終日だけ頑張れば、何とかなるってよく分かりましたよ…

いや、チームにランナーいる状態じゃないと絶対ダメだけど。最終日手前から走り始めて、負けて、最終日はランナーの巣窟チームに放り込まれ、ウマウマーでした。
多分、うまかったのはランナーたちだろうけど…、発揮値が少ないので、コンボが溜まる前からボコボコ殴り始めてもMVP3位取れるかどうか微妙だったし、自分がコンボ溜めて、発揮値高いランナーが少し叩くと、ランナーMVPの1位取っちゃうし…

最終日だけで300万pt稼いで、なんとかニナチャーンゲットしました。
速攻、フリトレでスタ変換しましたけどね。ニナチャーンはウチの事務所では扱いきれない大物なんや…他の事務所でプロデュースしてもらったほうが、あの子は輝けるんや…などと思いつつ。

そのスタで、念願の若林ちゃんと藍子ちゃんをお迎えしました。ウチのプロも強くなってきたなぁ…としみじみ。
あとは、浴衣早苗さんが復刻したらお迎えする予定。暫く戦力の補強はなしやな。

因みにウチのエースは難波ちゃんです。まいどおおきに!


>エロゲ

麻呂の患者はガテン系2をプレイしました。ボリュームは前回と同じぐらいですが、エロシーンは大幅増強、診察ゲームはないので、無印よりはお買い得感があるかなーと思います。それでも高いと思いますけどね。

んで、麻呂がいいキャラすぎ。行動力もあり、昔のエルフ主人公を思い出しますね。
これ見てると、蛭田=土天説は信じたくなっちゃいます。
ヒロインを助けに、マンションに不法侵入して、力で収めちゃうシーンはホントによかったなぁ。

そして、咲美が可愛すぎる。
ホントに麻呂に惹かれはじめて、麻呂と咲美のラブチュッチュを楽しみたい方にオススメできる感じに仕上がってます。むしろ今回はネトラレがイマイチなのがマイナスポイントかなぁ。

まぁ、元々土天さんはネトラレより、ネトリを主に得意としているから当然といえば当然ですが。
というより、彼氏や旦那のいるヒロインをゲットしようというのがメインコンセプトにいつもある気がする。

でも、フツーのエロゲよりそこが好感持てますよね。
あんな可愛くて、性格のいい(もしくはキャラの濃い)ヒロインたちが彼氏いなくて、主人公一筋だぜーって気持ち悪いですもん。主人公も基本低スペックですし。

むしろ、かわいい女の子で他の男に惚れているところを何とかして惚れさせよう(セックスしよう)の方が個人的には好きだなぁ…

やっぱり、ヒロインは主人公に惚れるのに納得できる条件があってほしいものです。

今は「めばえ」をプレイしていますが、そろそろWA2CCも読みたいです。


>漫画

放浪息子が完結しました…
放浪息子 15 (BEAM COMIX)放浪息子 15 (BEAM COMIX)
(2013/08/28)
志村貴子

商品詳細を見る


どう落とし込むのかなぁ…と気になっていた作品ですが、そこまで綺麗には終わらなかった印象があります。
つーか、放浪息子の世界は作品が終わっても、そのまま残って続いていきそうな感じですね。

この辺が志村さんの素敵なところだと思うのですよ。

ドラマティックにするなら、杏奈と二鳥君が別れて、高槻さんと結ばれて、男女性別反転カップル誕生!お幸せに!!でいいんですよ。そうはならない。自分は最後まで二鳥君と高槻さんが結ばれると思ってましたし、期待してました。そのお約束に流れない志村ワールドが素敵すぎて、大好きです。

青い花も来月最後の単行本が出て、終わるみたいですのでこちらも要チェックですね。

何はともあれ、2作品長い間連載お疲れ様でした。またの新作期待しております。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

  1. 2013/08/31(土) 15:32:41|
  2. その他の雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wancostick.blog11.fc2.com/tb.php/104-ae1255e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
