FC2ブログ

イヌと呼ばないでっ!

軟弱者のわんこスティックが贈るエロゲ&漫画を主とした雑談場。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガルパン4DXを見に行ったお話

最近、映画をちょこちょこ見に行くようになりました。つい1年前までは殆ど見なかったのですが、連れに誘われ見てみると、映画館で見る映画、おもろいやん!!と新発見をした次第。

私が住んでいるところは、少々田舎です。そのためガルパン4DX…どころか、最初はガルパン自体近くの映画館で上映がない状況でした。公開初日にガルパン見るためには、車を200キロ近く走らせなければ行けない地域があったらしい。「ここさけ」も近場で1館のみやったからな!不遇!!

まぁ、ガルパン興行収入が好調だったため、こちらでも公開され、まさかの4DXも上映されるという奇跡が来ました。奇跡は起きます、起こしてみせます!!的な展開。いやっふぅー!

それで、見に行った訳ですが、平日なのに満員でビックリ。サービスデイでもない。いい席は予約しないと取れない状況。この田舎で満員の映画館なんて初めてみたよ…。因みにその前に見たオデッセイ3Dは10人ぐらいしかいなかったからな!オデッセイも面白かったよ!!

映画が始まる前に、スタッフのおねーさんから直接説明がありました。こういうのって、スクリーン上ですることが多いのに、直接って珍しいなぁ…4DXがまだ始まったばかりってことを認識しちゃいますね。

そしてスタッフのおねーさんから説明の締めに、
「それでは、ガルパンということで、最初に皆で『パンツァーフォー!』といって始めたいと思います!!」
なんて、修羅の言葉が・・・

待て待て待て!!何その羞恥プレイ!!!・・・と恥ずかしがっている間もなく、

おねーさん「それではガルパン映画!!」

上映客「「「「パンツァーフォー!!!」」」」


もうやだ…帰りたい。

映画はしっとり大人しく見たいのに…そんなノリ求めてないのに…大体さ、映画館でとなりの席が埋まってるってなんだよ。近くに人がいるのいやなんだよぅううう。

後悔をし始めたところで、スクリーンには4DXのチュートリアル映像が始まりました。まさにアメリカという、激しいカーアクションや銃弾が飛び交うシーンが流れ、それに併せて激しく席が動く!!

怖い、怖いよぅ・・・何これ、遊園地のアトラクションと同じじゃん。そうだ、俺はジェットコースターはダメだった。マジで帰ろう・・・俺生きて帰れない。

本編が始まる前に、本気で席を立つことを考えてました。この時点では本当に過呼吸やショック症状で途中倒れる可能性を考えました。マジ泣きしそうだったからね。30超えたおっさんが。

それでも2,400円払っちゃったし、アメリカ映画ならいざ知らず、ガルパンならそこまで激しくもないだろうから大丈夫かなぁ…、2,400円払っちゃったし、もう出られる雰囲気じゃないし、2,400円払っちゃったし…

お金を無駄にしたくない一心でムリヤリに大丈夫、見るしかない理由を言い聞かせる自分。

で、本編が始まりました。席がグゥイングゥイン動き、最初はやっぱり怖かったんですが、最初のチュートリアル程ではなかったです。弾が発射されると耳ともから空気が「バシュ!」と発射されたり、煙幕に併せて煙が出たり、時にはシャボン玉が出たり。本当に戦車に乗っている感じが出ていて、席がゴンゴン動くんですよね。戦車乗ったことがないけど、悪路を軽自動車で走っている感じが30分以上続いてました。まさに体感する戦車道!

ガルパンの映画も凄くうまく構成されていて、日常シーンや会話シーンは少なめで、戦車道を2試合入れて戦車アクションを中心にしたものでした。映画館で見ることが意識されていて、映画館だからこそ楽しめる!いや映画館でしか見る価値がない!!と感じるほど。水島監督の意向かどうかは分からないですが、ガルパン製作チームは凄いなと思いました。DVDで見ればいいじゃん的なアニメ映画も多々ありますが、映画館で見てよかった!!と思わせる演出、見せ方は本当に凄い!!

その分、シナリオ展開はムリヤリ感が半端なかったですが…戦車道の作戦展開とかみせ方、キャラ同士の掛け合いはもちろん面白かったのですが、最後の戦車道の試合につなげる展開は急過ぎて萎えました。正直ねぇよと思いましたね。

テレビシリーズで完結したものを、ムリヤリ続編作ったと思われるので、仕方ないかなぁ。きっと展開は多少ムチャでも、トータルとして楽しめるものを作ろう!!と考えた結果ではないかと思います。実際2時間10分があっという間でした。本当に映画館でやっている間に、もう一回見たいと思える作品です。

4DXは初見殺し、乗り物酔いがする、4DXすばらしい!などと色々な感想が飛び交っていますが、少なくとも自分は最初に4DXで滅茶苦茶楽しめました。ただ万人にオススメできるかというと微妙。本当に映画でなく、遊園地のアトラクションに行くつもりでいったほうがよいと思います。絶叫マシーンほど激しくはないですが。

最後に、帰りに乗ったマイカーのデミオちゃんは静かで快適な乗り心地だなぁと思いました。戦車って過酷。多分。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

  1. 2016/03/02(水) 09:19:35|
  2. その他の雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wancostick.blog11.fc2.com/tb.php/119-119f3e29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
