FC2ブログ

イヌと呼ばないでっ!

軟弱者のわんこスティックが贈るエロゲ&漫画を主とした雑談場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桃華散る・感想

風邪を引いてしまって、更新が滞っておりました。面目ない。
口内炎が出来やがりまして、歯ぐきの神経をビシビシつついてきます。

そのせいか頭痛がして、意識朦朧としてしまって…

ただ、この痛みがなんとなく心地よく感じてしまうのも事実(何



今プレイ中の作品に「桃華散る~少女剣士の報復は慟哭に満ちて」があります。アイルのチームリバ作品。

アイルはそこまで好きなメーカーではないのですが、チームRIVA・リバ原あきさんがディレクターされているゲームだけはチェックしています。ディレクター・企画・原画・シナリオ・の四役をリバ原さんがこなしているのですが・・・

ご本人もあとがきに書いてます様に「その4役全てやるなんて人間業じゃねー!」、マジで。原画とシナリオ・ディレクションされている有名な方って…この方ぐらいしか私は知りません。この方も人間を越えた何かですな、きっと。

この桃華散る…ワンルートをこなしただけですが、非常に目を見張るものがある作品です。
まぁ、チームRivaの脅迫2と同じといえばほとんど同じ雰囲気なんですが…ただこのような展開をするゲームは割かし珍しいのではないかと。

まずサブタイトルを見ると分かるように、言葉のセンスが違います。(→少女剣士の報復は慟哭に満ちて)
このような言葉のセンスでテキストは進んでいきます。テンポもいいですし、読みやすい。

フツーなら、「桃華散る~あなたたちって、本当に最低の屑だわ!~」とか「桃華散る~さっきまで大嫌いだったはずなのに~」なんて言葉をつけてくるところ。・・・別に特定のメーカーを非難しているわけじゃないよ!

エロシーンに入ると、このテキストがとてもエロイ。グラフィックだけですと、とても使えないのですが…
臨場感あふれるエロテキスト。このテキスト力はちょっと凄い。テキストだけでもフツーに使えそうです。

そして、ゲーム展開もキチッと起承転結を短くまとめてあってグッドです。ここまでスッキリとした展開を見せられるともう脱帽でした。凄くうまいな…って思います。しかも、ワンルート1~2時間ぐらいの短さで終わるので社会人にはもってこいでしょう。

簡単に感想を書いてみましたが、今年の中ではかなりハイレベルに位置する作品。
気になる方は手にとって見るのもありです。ただ、古臭い感じは否めないかな。
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

テーマ:18禁・美少女ゲーム - ジャンル:アダルト

  1. 2000/11/20(月) 19:06:23|
  2. レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wancostick.blog11.fc2.com/tb.php/12-7e7b6a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
