FC2ブログ

イヌと呼ばないでっ!

軟弱者のわんこスティックが贈るエロゲ&漫画を主とした雑談場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんな1ユーザーの言葉、流してください。

エロゲ業界が衰退している…みたいな話題が叫ばれるこの頃ですが、様々な意見が既に出尽くしているので、もういいとおもう。

その辺りって、先駆的なエロゲレビュアーさんが「このままじゃ衰退しますよ!」みたいな指摘をずっとしてたけど、ここ10年殆ど改善されてこなかったからね。仕方ないね。

エロゲっていわゆる中小企業、小企業が作っているイメージが強いんですけど、昔は参入しやすかったと思うんですよね。グラフィックもそれほどクオリティ求められなかったし、アングラ(当時の言葉)エンターテイメントでしたから。今より酷いゲームは山のようにあったと思うけど、エロゲなんてそんなもんってイメージだったようにも思う。

今は開発費用も増えて、倫理的なものも槍玉に挙げられて、規模の小さい会社には冒険しづらい状況にあると思うんですけどね。どうでしょうか。だから似たようなゲーム、確実に売れる路線、無難なゲームが多くなっている印象。まぁ5年ほど前からそんな感じ。コンシューマーゲームも厳しくなってきているから、エロゲにおいては更に状況が厳しくなっているのは、それに咥えて、加えて仕方がないことではないでしょうか。

何が言いたいかって、学園ものはもういいので、エロい人妻ものや社会人ヒロインが増えてくれると私的には嬉しいよってことで。
無難に学園ものに行きたいのは分かるが、もう学園は遠すぎる過去なんだよなぁ…

僕はエロくて面白いものがあればやります。でも時間はそれほどないから、そんなに沢山ゲームは出来ないよって感じです。
プレイ時間は20時間ぐらいがいいなぁ…
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
  1. 2016/03/19(土) 08:25:55|
  2. その他の雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wancostick.blog11.fc2.com/tb.php/120-012f6f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
