FC2ブログ

イヌと呼ばないでっ!

軟弱者のわんこスティックが贈るエロゲ&漫画を主とした雑談場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちはやふる・33

ちはやふる31巻が発売されました。

ちはやふるって、名言が凄く多くて、心や、時には魂が揺さぶられるものがあります。

例えば

2巻の「青春全部懸けたって強くなれない?まつげくん、懸けてから言いなさい」

とか

13巻「ダメなんだよ、自分が前に出なくてもいいって思ったら、気持ちが矢面に立たなくなった瞬間から、力の現状維持さえも難しくなるんだ」

とか

21巻「白波会の皆に助けられて戦いたいんだ!助けられたほうが強くなれるんだ!」

1巻に1つは名言が入っているんですよね。本当にハッとさせられるものが多い。努力を続けてきた人間なら、尚更感じるものが多いと思うんです。

その中でも31巻は凄かった。凄すぎた。思わず鳥肌が立つほど凄かった。

それは桜沢先生の言葉。

「子ども達を教えていても、自分を振り返っても思う・・・」

「根気強く粘りやり続ける以外に自分を変える道はない」

「人を」

「変える道はない」

と来て、部を退部していた太一が戻ってくる。そして高校選手権の決勝戦の結果にもこの言葉が繋がってくるように思います。(4月の時点では単行本未収録)この単行本の次が本当に凄い。

ちはやふるは本当に減速しない。それどころか面白さに益々磨きがかかっている。後世に残る漫画のひとつだと思う。

そして、いつか自分でもちはやふる名言集とか作ってみたいなぁ。
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
  1. 2016/04/10(日) 22:00:56|
  2. その他の雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wancostick.blog11.fc2.com/tb.php/121-68bf4067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
