FC2ブログ

イヌと呼ばないでっ!

軟弱者のわんこスティックが贈るエロゲ&漫画を主とした雑談場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

妻みぐい3、エロいい。

妻みぐい3をボチボチと進めている訳ですが、プレイしていて本当に抜ける作品やなぁ…と思います。

一気にストーリーを読みたい!早く別のシーンが見たい!!という感じはあまりなく、だってストーリー的には主人公とヒロインがくっつく、他の男性キャラに寝取られるだけですからね。それがいいと思うのですよ。

何がいいって、主人公と結ばれるのも、他の男性キャラに寝取られるのも、徐々に露出やプレイがエスカレートしていくところ、また最初は「ダメ」「嫌!」と言っていたヒロインが徐々に心と股を開き、ドンドン表情が蕩けていくところが最高に良いのです。蕩け顔の描き方が滅茶苦茶いいんだよね。


2回徐々にという言葉を書いたんですけど、やっぱりこの少しずつ堕ちていく過程が凄く好き。昔、下級生で最初はツンケンされているのに、最後にはデートの帰りに胸を触っても、「もっと一緒にいたい」って顔を赤らめて言われるあの感動をもう一度!って感じです。大体徐々に堕ちていく過程をうまく描く作品は寝取られものに多いんですよね。

そういった点では、主人公とヒロインが結ばれるストーリーでは、さっくりと堕ちちゃうので、というか最初から何が障害かよく分からない状態で始まるので、寝取られルートのほうが征服感はあるかなぁ。

しかし、寝取られルートもちょっとイマイチで、普通にプレイしてたらまず寝取られないんですよね。それが本当に不満です。
かといって、何もしなくてもルートに入らない。寝取られルートに入るには、ヒロインと主人公との関係をある程度進めて、それ以上はヒロインと一回も会わないことが条件になってきます。8月上旬まではヒロインと会って、それ以降は一日中駅前で過ごして、絶対にヒロインと会わないようにします。ここまでお膳立てを立てると、サブキャラがようやく手を出せるようになるわけです。

…これって、ネトラレじゃないよね。

つーか、情けないですよ。ここまでしてやらなければならないということが。主人公とヒロインが愛を深め合っている間、ちょっと油断した隙に、サッと掻っ攫っていけよ、この野郎!!

あと、ヒロインが「卵子でちゃう!!」みたいな台詞を連発するのですが、「いや出ないから(ヾノ・∀・`)ナイナイ」と冷静ツッコんでいます。

この点は、不満というより、このファンタジックさがエロゲっぽくていいなぁと思ってます。これが主流になっちゃうと困るけどさ。

[PR]

[PR]

  1. 2016/04/27(水) 11:16:36|
  2. エロゲ雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wancostick.blog11.fc2.com/tb.php/122-7a2de472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
