FC2ブログ

イヌと呼ばないでっ!

軟弱者のわんこスティックが贈るエロゲ&漫画を主とした雑談場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のエロゲ

巨乳ファンタジー、80%近く終了しました。来週ぐらいにはレビュー上げれるんじゃないかなーって思います。

巨乳ファンタジー巨乳ファンタジー
(2009/10/23)
Windows

商品詳細を見る


ハーレムルートを終らせたのですが、これが共通ルートにあたるようで8時間程で終ります。その中に80枚近くのイベントCGがふんだんに盛り込まれているので、一つ一つのイベントが物凄く濃い。一つのシーンに4枚・5枚のイベント絵が使われることもざら。実用性も抜群です。




それと同時に乙女恋心プリスターもプレイ中。これまた期待を裏切ってスゲー面白い。

乙女恋心プリスター乙女恋心プリスター
(2010/01/29)
Windows

商品詳細を見る

体験版のマリアンロード(原画:光姫さんの国)は日常が滅茶苦茶つまらなかったのですが、ツドラ(原画:はなたかれともさんの国)はキャラがキチンと立っていて、キャラの掛け合いがドタバタと凄く楽しい!

元気っ娘でネコ耳、主人公にエッチに大胆にアプローチするミカン。口癖も「~だにゃ」「うー、わっほい!!」と非の打ち所のないほど萌え要素を詰め込んでます。声も民安ともえさんで個人的には「萌えの最終兵器(リーサルウェポン)」としか言いようがない。

ネコ耳ブーム真っ只中で、青春時代を過ごした人には懐かしさを感じるのではないでしょうか。というか明らかにその辺の層を狙ったキャラと思います。最近ネコ耳、元気っ娘で素直キャラって意外に珍しい気がします。


またバトルもとっても面白いのですよ!
バランスが相変わらず絶妙!!
エスクードはアリスソフト、キャラハウス、エウシュリーと並んで、ゲーム性ではエロゲ四天王と呼んでいいメーカーだと個人的には思ってますが、今回も期待を裏切らない出来!

育成→バトル→イベント→育成…大まかな流れがこんな感じ。そしてバトルでは3つ強さから対戦相手を選べます。当然強い相手ほど報酬は多いのですが、一番強いチームは相当練った育成とバトル戦略、運の3つがそろわないと勝てないレベル。中ぐらいの強さの相手でも気を抜くとやられるぐらい。

強いレベルの敵を倒せないのが悔しくて悔しくてねぇ…どう育成したらいいか、あーでもないこーでもないと育成しています。気づいたらあっという間に時間がたってます。それでブログ書く時間がもってかれているのも事実…ってそんな言い訳はNG?
[PR]

[PR]

テーマ:18禁・美少女ゲーム - ジャンル:アダルト

  1. 2010/02/11(木) 20:09:48|
  2. エロゲ雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wancostick.blog11.fc2.com/tb.php/29-245dfe57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
