FC2ブログ

イヌと呼ばないでっ!

軟弱者のわんこスティックが贈るエロゲ&漫画を主とした雑談場。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

乙女恋心プリスター、1周目

というわけで、乙女恋心プリスタープレイ日記1.

最初選んだ国はツドラ。理由ははなたかれともさんの絵がプリマヴェールツヴァイで大好きになったから。
あと声優が民安ともえさんなので。

最初はどのように育成していいのかサッパリ分らなかったので、とりあえず長所を伸ばそうと決意しました。
ニャイガーは炎属性をバンバン上げて、フユメーは風属性をバンバンあげる。この二人は魔法攻撃力もバンバン上げる。ムニチーとワンコマは物理攻撃主体キャラでひたすら攻撃力が上がるように特訓。

しかし問題として、その長所を大幅に伸ばすような特訓があまりないこと。
チマチマと伸ばしていったつもりですが、潜在能力を伸ばしたというよりアクセサリーとフードでひたすら強化した感じです。ニャイガーだけは後半魔法AT大幅アップの特訓があったので相当伸ばすことが出来ましたけどね。

そのお陰でニャイガーは炎属性99・魔法AT672、フユメー風属性99、魔法AT432、ムニチー物理AT715、ワンコマ物理AT680。ニャイガーのみルーンは100%輝いていますが、他は70%程度。お陰でフユメーはイマイチ使えないキャラになりましたw

よく使った技としてはニャイガー「SB灼撃」「ファイヤーウェーブ」、ワンコマ「ラピッドスパイク」「ひっぷ音符」ムニチー「矢ぶすま」「ひっぷ音符」、フユメー「風の囁き」「SB虎撃」。

属性が強い状態での「SB灼撃」は滅茶苦茶強力。覚醒するとニャイガーは炎属性をアップさせる特性を持つので、「我に飛ばせぬ敵なし!」という程ガンガン相手をフィールド外にぶっ飛ばしてくれました。で、フユメーの虎撃をあわせてリーダー以外のプリスターを吹っ飛ばしてしまえば、やぶすま・ラピッドスパイクがそれぞれ3~4000以上のダメージを与えるので、ホント敵なし。正直笑いが止まりませんw

意外だったのは、適当に取った「風の囁き」が凄く使えました。使うアクティブポイントを減らすのですが、これのお陰で連続攻撃しまくり。アクティブポイントの重要性が身にしみてわかりましたよ!

攻撃技で一番強力だったのは「矢ぶすま」なんですが、いかんせんアクティブポイントの消費が激しいので使い勝手はイマイチ。相手に止めを刺す際には使えるのですが日常技に他のものがどうしても必要でした。

逆に「ひっぷ音符」は攻撃力がイマイチですが、アクティブポイントの消費が少なくて使いやすい!待機チャージよりアクティブポイントを使わないので、これでアクティブポイントを溜めてチャンスの連続攻撃時に「矢ぶすま」。溜めた後のガガガがガッ!としたダメージが爽快爽快。

一回目は様子見ながらプレイしましたが、コツは大体つかみましたので次からはサクサク勧めたいと思います。次の国は光姫さん原画のマリアンロードにしようかな。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
  1. 2010/02/17(水) 20:41:25|
  2. エロゲ雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wancostick.blog11.fc2.com/tb.php/30-8ff63df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
