FC2ブログ

イヌと呼ばないでっ!

軟弱者のわんこスティックが贈るエロゲ&漫画を主とした雑談場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アトリの空と真鍮の月、感想

最近アクセス数が急激に増えてます。
とはいえ、1日5人だったのが50人になっただけですが。理由もさっぱり分からずにただただ戸惑うばかり。

ということで、先回予告したように「アトリの空と真鍮の月」について。

このゲーム、知っての通り名作「果てしなく青い、この空の下で…」の世界観を共有する、田舎伝奇物語。
近年の紙芝居ゲームというよりはビジュアルノベルを髣髴とさせるもの。そのためか、立ち絵の動かなさっぷりは凄い。泣けてきます。立ち絵のバリエーションは少ないですが、その分表情の描き方は上手いなーという感じ。汎用性があり場面場面に何故かしっくり来ます。

ただねぇ、一枚絵の使い方が滅茶苦茶下手なのよ。その上クォリティも低い。立ち絵なんだか一枚絵なんだか正直分からないぐらい。そして日常会話も主人公とヒロインの二人だけだととってもつまらない。そしてエロさもない。

このような欠点が強くて、お世辞にもいいゲーム!とは言えませんが、その欠点を補って尚余りあるもの…それがヒロイン同士の掛け合いの面白さ。これが絶妙!これは凄い!ニヤニヤしっぱなしです。キャラの立ち位置と関係をものの見事に描いています。ヒロイン6人がそろって台詞を掛け合いは面白すぎて面白すぎて…授業での日常会話が楽しくて仕方ありません。

これだけで買って良かったのではないかと思えるほどですね。こういうニヤニヤ出来る日常会話があるゲームって大好きです!!

なんといっても素晴らしいのは、パロディが全く入っていないのに笑える。キャラの関係性だけで笑える。
キャラ作りが絶妙なんです!!こういうパロディを全く入れなくても笑える、ニヤニヤ出来る心地よさは近年味わえなかったもの。ブラボゥ!!イッツアワンダフル!!

そして、それを後押しする、おっとりしていてどこか抜けているけどしっかり者のお姉さん役をまきいづみさんが演じていること。もう鼻血だらだらです。「ままらぶ」の涼子さん以来のはまり役です。まきいづみさんのおねえさん役を味わいたい方は是非プレイしていただきたい!私はまきいづみさんはお姉さんキャラでこそ輝く、そう信じております!もっとお姉さんキャラで露出しても欲しい!

そんなわけで、パロディに飽きた人、日常会話をワイワイと楽しみたい人、まきいづみさんのお姉さんキャラを味わいたい人にお勧めの「アトリの空と真鍮の月」、如何ですか~?

アトリの空と真鍮の月アトリの空と真鍮の月
(2009/11/27)
Windows

商品詳細を見る
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

テーマ:18禁・美少女ゲーム - ジャンル:アダルト

  1. 2001/03/27(火) 18:55:26|
  2. レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wancostick.blog11.fc2.com/tb.php/35-71421795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
