FC2ブログ

イヌと呼ばないでっ!

軟弱者のわんこスティックが贈るエロゲ&漫画を主とした雑談場。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

媚肉の香りネイキッド感想

うーん、久しぶりの更新。こんなに間が空くとは思わなかったのですが。
一度離れちゃうと更新するタイミングが難しくなりますね。何故か自分のブログを見に来るのが怖かったです。

以前の更新は1ヶ月前ぐらい?
媚肉の香りネイキッドの感想ぐらい書けばよかったですね~。

ということで今回のテーマは、【媚肉の香りネイキッド】について。


媚肉の香り ネイキッド媚肉の香り ネイキッド
(2010/03/26)
Windows

商品詳細を見る



この作品は以前エルフさんから出された「媚肉の香り~ネトリネトラレヤリヤラレ」のプロトタイプである「彼氏の前で○されて」をゲーム化したもの。それにファンディスク作品としてDL販売されていた「由紀の香り、律子のため息」を同梱。

ぶっちゃけ「プロトタイプを売り出すってのはどうなんだ!」と非難が飛び交ってますが…「媚肉の香り」ファンとしては正直言って面白い。媚肉の香りよりこちらを出せばよかったのではないかと思えるほど。

ポイントとしては「主人公がオドオドしていない、少し強気」「3D移動がない」「ボイスがない」「裏ルートがない」「展開は全く変わらない」と言ったこと。

「主人公の性格変更」については昔のエルフ作品をプレイしている人には凄く懐かしく感じられると思います。
あの態度の悪い不良が絡んできたらボコボコにしてやろうと思う気風の良い主人公。まさにあんな感じ。
そのため、媚肉無印で使われていたような「媚薬」の存在がないのはホントに嬉しかった。クスリではなく主人公の意思で女の子をヤッチャイマス。また、最後のトゥルーエンドも変わっていたのはホントに花丸。正直媚肉無印のエンディングは「はぁ?」と言いたくなるぶっ飛び様でしたので。

「3D移動がない」
…ということで純粋にシナリオがサクサクと楽しめます。ただその分ゲーム性というか自由度が減っているので寂しい思いもしましたが…2回目のプレイを気軽に楽しむにはよかったかなぁ、とは思いますね。

「ボイスがない」…これも気になる方は気になるでしょうねー。自分は全く気にならなかったのですが。むしろ沙耶さんの声を想像してハァハァ言ってましたw昔はこうして声を想像しながら楽しんでたなぁ、と実感。ちょっとした回顧気分

「裏ルートがない」
…とあるヒロイン視点のルートですね。これも聞いたときにはどうかなぁ…と思ったのですが、プレイしてみるとある意味あのルートは蛇足だったかな、と思ってしまいましたね。

それは「媚肉の香り」と「ネイキッド」ではメインヒロインが違うのではないかなぁ…なんて思ったからなんですが。無印はとあるヒロインがメインですが、ネイキッドは由紀がある意味メインヒロイン…だからこそ「彼氏の前で○されて」ってタイトルが付けられていた訳で。主人公と由紀のなれ染めから事件が起こり別れるまでのそのストーリーをゲームにしたものという視点で見ると、同じ展開でも全く違う味わいが出来たのですよ!由紀の心理描写に目がいくというかなんというか。

そういう意味であのルートは蛇足だったと。しかし初プレイの人にはあのルートも楽しんで欲しいんですよねw


「展開は全く変わらない」…95パーセント以上展開は変わりません。なので購入する人は「媚肉の香り廉価版」を買うつもりでないと激しく後悔します。



…結局悪かったのはエルフの販売戦略だったのではないかと。媚肉ネイキッドの宣伝を見ていると大幅な改編があったように思えるのですが、実のところ展開はほぼ変わらず。CGも95パーセント同じものを使っています。そのようなことがはっきりと分かるようにしてあればもう少し評価されたゲームでないかな~と思いますね。


お勧めできる人は媚肉未プレイで高い中古を買う気になれない人、媚肉ファンだけど内容を大分忘れてしまった人、土天冥海さん好きな人、昔のエルフが好きな人…には間違いなくお勧め。


自分は95点は付けたい作品ですね!
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

テーマ:18禁・美少女ゲーム - ジャンル:アダルト

  1. 2001/04/20(金) 09:59:42|
  2. レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wancostick.blog11.fc2.com/tb.php/36-f2fc0ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
