FC2ブログ

イヌと呼ばないでっ!

軟弱者のわんこスティックが贈るエロゲ&漫画を主とした雑談場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

素晴らしき日々 3章までの感想

もうすぐ4月も終る…はっやいなぁ。

さて最近プレイしているゲームはケロQさんの「素晴らしき日々」。

素晴らしき日々 ~不連続存在~ 特装初回版素晴らしき日々 ~不連続存在~ 特装初回版
(2010/03/26)
Windows

商品詳細を見る


今、3章まで終りましたが、巷の評判に違わぬ作品という思いと相変わらずのSCA-自節
電波とグロがバンバン・バンバン入ってきます。まともなエロシーンを見せてもらえないんだから!

今まで体験したのは、レズ、男と男のまぐわり、妄想、机とセックス、レズ、レズ、輪姦、ふたなり、レズ、ふたなり…みたいな感じかな。スカトロがないのが不思議でたまりません…


電波については、凄く懐かしくなります。自分がエロゲ始めたときにはこんな作品を好んでやってたなーってね。
この作品の前身である「終の空」は勿論、「雫」「さよならを教えて」とか。

当時は、人間の深層心理に潜む狂気性を顕にされているこれらの作品に触発されて、毎日自分の存在や自分の無意識の猟奇性を問い続けてました。こういう作品は人間の普遍的な本性を描いているように感じてたのですよね。


シナリオの構成も面白いですねー。
あるひとつの事件を取り上げて、章毎にそれぞれのキャラを変えて主人公にする。
そして事件を様々な視点から多角的に見て事件を明らかにしていくという側面と、その主人公となったキャラがもし違う行動を取ったら事件はどう変わったのかというifストーリーの側面の2側面を持たせています。これはある意味「ひぐらしのなく頃に」に似てるかもね。

またifストーリーは電波が続いた展開の中で、きちんとしたエンディングを見せてくれて、清清しい読後感を味わえて気持ちいいですよ。

いろいろな伏線や謎の多い世界観を構築しているので、その謎を解明していくのも凄く楽しいですね!
「終の空」を約10年前にプレイした身としては、消化不良であったものがすっきりと浄化していくようで気持ちがいい!!


「素晴らしき日々」はこれからの展開にも目が離せそうに無いな!!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

テーマ:18禁・美少女ゲーム - ジャンル:アダルト

  1. 2001/04/27(金) 19:58:44|
  2. レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wancostick.blog11.fc2.com/tb.php/37-0a70a04d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
