FC2ブログ

イヌと呼ばないでっ!

軟弱者のわんこスティックが贈るエロゲ&漫画を主とした雑談場。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界で一番NGな恋

予告通り、『世界で一番NG(だめ)な恋』のレビュー書きます。

世界でいちばんNGな恋 初回限定版世界でいちばんNGな恋 初回限定版
(2007/11/22)
Windows

商品詳細を見る


レビュー書くのは初めてなので、そこはかとなくネタバレありかもしれません。

しないようにはしますけど…



まず主人公が29才の弱気で優柔不断で流されやすい、

一生懸命頑張っているけど真面目だけど、

何故かやることなすこと全て裏目に出てしまう、

仕事は物凄く出来るのに、会社の不正を暴いて無職になった男、理(おさむ)。

メインヒロインが18歳以上の学園中等部3年生の少女、美都子。

お母さんが男と駆け落ちして、一人になってしまっても、

なんとかして母がしていたアパート経営を引き継ぎ、

母を待ちながら真っ直ぐにしっかり無理して生きるわけです。

この子ぶっちゃけ、現実だと約15歳です。

理は美都子の仮・保護者になり、彼女を支え、守っていくというお話です。


タイトルから想像したのは、

結局この理と美都子がくっつく話じゃないか、ということ。

歳の差15歳、確かにダメかもしれないけれども、

三船美佳と高橋ジョージが25歳ぐらい離れて結婚している事を考えると、

対してダメじゃないよなぁ、もっと大変NGなゲームが出ている昨今大げさなタイトル…

と思ってレッツプレイ!















「ダメだっ!こんな恋、許されないよおおぉぉぉぉぉぉっ!!」


・・・と思わず心の中で叫んでしまいました。

はっきり言って、最後は美都子と主人公の恋を応援する気にはならなかったです。

確かに『世界で一番NGな恋』でした。

でも、全てをご都合主義で丸め込まず、

キッチリと15歳と29歳の恋を描くと、

確かに許されない関係だと考えずにはおれなかったです。


これがプレイした率直な感想ですね。


【シナリオ】

基本的にはシナリオは一つだけです。

あくまでオマケとしてサブヒロインとのエンディングがあるという感じです。

共通シナリオをやっている間に、

サブヒロインとの恋を実らせると個別ルートに入ります。

でも、個別に入ってから2時間ぐらいで終ります。(ぅぅっ

でも、姫緒さんはかなり印象的でした。

他は、殆ど覚えてないっす。。。(えぇっ!

でも、サブヒロインとくっついた方が

美都子ちゃんにとっては幸せな気がしてしまいました。

他の大人の女性だとNGな恋じゃないですからっ!

【グラフィック】

少し色の感じが淡いかなぁという気はしました。

立絵のバリエーションはそこそこあり及第点。

でも、正直ファッションセンスは微妙。

あんまり似合ってない服を着させられている感じで辛かったですね。

夏服と冬服があったのはgood!

一枚絵が巧いというより、一枚絵の使い方が巧いという感じです。

美都子が理を平手打ちするシーンは癖になりそうでした。

【システム】

個人的には問題はほとんどなかったです。

有難かったのは男性陣と主人公の声の音量調節が別にあったことです。

理が最初はボソボソ喋るので、他の男性陣と同じ大きさだと殆どボイスが聞き取れなくてイライラ(怒

そのくせいきなり声が裏返って耳をツンザク大声を張り上げるので、うるさいうるさい。

最初の1時間は主人公の声量調節のため殆ど楽しめなかったですが、

序盤を超えると見違えるほど理が男らしくなるので問題はなくなりました。


【その他】

一話一話で話は進んでいきます。

アニメを見ているような感じでしたね。

一話始まるごとにOPが流れるのは個人的にはOK!

後は一話終るごとにEDと次回予告を入れて欲しかったですね。

1話、45分ぐらいで終ります。

1話が終る毎の引きは見事、次はどうなるんだっ!と気になって仕方ありませんでした。

テンポも良くなり、気持ち的に一息つかせてくれるので、

だれる事は全くなかったですね。


【音楽】イマイチ…

使い方は巧いんですが、BGM自体がそれ程良くないので、なんか違うなぁとは少し感じましたね。

ボーカル曲は2曲、曲よりOP演出が良くていい曲に感じましたww

【ボイス】

理の声は最初イライラしましたが、慣れると中毒になります。主人公ボイスONが絶対オススメです!ラジオ・安部礼二(FM日曜5時)みたいな感じですよ

姫緒と穂香の声が微妙にあってないです。

でも、女性ボイスは全般的に誉められないです。

男性陣も主人公と佐々木さん以外はそこまで…といったところです。

この辺は「つよきす」のタカヒロさんを見習って欲しかったです。

丸戸氏の作品「この青空に約束を」もボイスが微妙だったので、うーん。

ボイスに丸戸氏が関わっていないのなら不運としかいいようがないですけど、そんなことないですよね(汗

【総評】

95

ドタバタ・ラブ・ホームコメディが好きな方にはお勧めです!

初めてゲームのレビュー書きましたけど難しいですね~w

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

テーマ:18禁・美少女ゲーム - ジャンル:アダルト

  1. 2000/08/30(水) 20:26:05|
  2. レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wancostick.blog11.fc2.com/tb.php/45-d66c4a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
