FC2ブログ

イヌと呼ばないでっ!

軟弱者のわんこスティックが贈るエロゲ&漫画を主とした雑談場。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

媚肉の香り レビュー

レビュー~媚肉の香り~

媚肉の香り~ネトリネトラレヤリヤラレ~媚肉の香り~ネトリネトラレヤリヤラレ~
(2008/03/28)
Windows

商品詳細を見る


elfさん、久々の完全新作。
なんとか終りましたー。という訳で感想等を…

http://www.elf-game.co.jp/

期待している人も少なそうですけどw
今回からは点数表記で行きます。

○印象

非常に昔のエルフらしいゲームでしたね。
エルフ信者&昔からゲームしている人間にとっては懐かしさを感じました。

・シナリオ・・・85

昨今流行のパロディとかもなく読みやすい文章でしたね。
狙い済ましたような萌えも殆どないですし。
痛々しさが全くないのはよかったです。

最近のゲームではあまりない大人の香りを漂わせたシナリオ。
雰囲気としてはミステリーというかサスペンスというか…

かなり人間のドロドロしたところを描いていて、巧いです。
あ、ご近所にこんな人いるんじゃね?みたいなリアルさが結構ありますねー。実際はいないんですけどww
どちらかというとフジテレビの昼のメロドラマに近い感じですね。「牡丹と薔薇」のような、それプラス火曜サスペンス劇場のいいところを併せた感じ。

昨今の狙いすぎなキャラや3文芝居のような安っぽいシナリオにウンザリしていたボクにとってはごっつうよかったです。

というか、そのままドラマにしても全く問題ないですねー。
エロシーンをどう表現するかはかなり問題ありますけれども。

・音楽 75

音楽少なかったですねー。そこも近年のゲームには珍しい気がします。
セミの鳴く声だけしか聞こえなかったり、シャワーの音しかなかったり。
BGMというより効果音だけのシーンばっかりです。

でもそれが館の中のミステリアスな雰囲気を醸し出していて巧い演出と思いました。歩くたびに足跡がカツカツとなるのは、閉鎖された館の中にいるんだ…という事を実感できてよかったかと。

覚えているBGMは2~3曲。それ以外なんか鳴ってたかなー?

・絵 90

立ち絵のバリエーションが殆どない、という珍しいゲーム。
しかしながら立ち絵のバリーションの代わりにイベント絵を山ほど使うという豪勢な作り。
手が痒いところまでイベント絵使いまくり。豪華。
確かにこんなにイベント絵使ってくれるならば、立ち絵のバリエーションがなくても全く違和感ありません。

あと立ち絵の表情とかポーズの差分はないのですが、毎日のように服が変わるのは嬉しかったです。
毎日同じ服じゃないのでなんかドキドキしちゃいました。

アニメーションも結構懸念材料でしたが、素晴らしい出来でしたね。
28もアニメーションがある豪華さ。
今まで見たエロアニメの中ではグリーン、LOVERS以来の出来でした。

あと、チラリズム、フェチズムというものを非常に分かっていますね。
パンチラとかなんか凄かった…本当に凄かった。
なんか、ドキドキしちゃいましたねー。
あとパンツをはいていてベッドメイキングをしていてお尻をこちらに突き出している、そのために下着のラインが見えちゃうとか…

ムっハー!って思わず欲情してしまうシーンが多かったですね。うーん。


・キャラ 80

女の子がかわいいのですよ。とんでもなく!

最初は由紀の魅力にメロメロ。メイド服で脚コキよいですよー。
彼女の笑顔、ぷぅっと膨れっ面をする仕草、キュンとします!
シナリオを進めていくうちにセクシーな歌織さんにやられっぱなしになり、一途な乙葉チャンが溜まらんほど可愛い!
でも一押しはヤッパリ沙耶さんでしょうか…

予約特典で沙耶さんのフィギュアがついてきて、最初は「何故由紀じゃないんだー!」と思いましたが最後までプレイするとヤッパリ沙耶!!
畜生!あの予約特典にはやられたぜ!確かに「プレイした後に欲しくなる沙耶さんフィギュア」でした!!

ネタバレ反転

だって、まともなEDあるのは沙耶さんだけ…
乙葉ちゃんも一応ありますけど。
由紀に至ってはBADENDだけですから。

終了

・システム 95

このゲームの魅力は完全にゲームシステム。
自分のやりたいまま、欲望に信念に従って思うがままプレイ出来るのが楽しいです!

女の子と二人っきりになった、「や、ヤリタイ」と思ったら迷わず「犯す」を選択しましょう!
寝顔がみたい…と思ったら朝に彼女の部屋に突撃しましょう!
アイツ怪しい…と思ったら思う存分部屋に不法侵入しちゃいましょう!!

その行動に応じた結果がキチンと反映されます。
そして最後に分かります、自分のしてきた事が如何に愚かな事であったのかを…
それが分かるまでは思うがままにプレイ!
これがこのゲームを楽しめるかどうかのポイントです!
少しぐらいCG落としたりED回収できなくても気にすんな!!
最後までとにかくめげずに行きましょう!

でも即BADEND行き選択肢が多いので毎日の始まりにはsaveしましょう!

・総合評価 90

ゲームバランスが絶妙でしたね。
シナリオ、絵、システム、音楽の四天王がしっかりとしていますので完成度が高いです。
そしてなんといってもゲームとしてとんでもなく面白い!!

絵だけ、シナリオだけ、システムだけ…なんてバランスの悪いゲームが立ち並ぶ昨今では高水準の出来。うーん面白かった。
ネタバレ無しで書くとどうしてもこういう当たり障りのないことしか書けないですね。
うーん、どう表現すればいいのか、この魅力。何を書いてもネタバレになっちゃいます。少しのヒントで全体像が簡単に見えてきちゃいますし…
大体分かっていても、最後には自分の不甲斐なさ・浅はかさには泣いてしまいましたけれども。

ネタバレ反転

最後には歌織さんの視点でそれまでの主人公の行動を見ていきます。
歌織さんの行動にはこういう意味があったのか!なんてビックリさせられるんですよねー。
最初、味方だと思っていた人は実は腹底では全く違った事を考えていて、
敵だと思っていた人が実は正しい事を言っていたり…
完全にボクは騙されてしまいました。
その信じていた人に騙されていたかと思うと、なんとも悔しいやら。
本当に手玉に取られてしまいました。
なんだか結婚詐欺に遭うってこんな感じなんだ、って思っちゃいます。


終了

そんな感じでしたー。萌えには飽きた、生々しい人間の欲望渦巻くサスペンスやりたい、脚フェチ、女性の魅力は下半身だ!なんて方にはお勧めしますよー.
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

テーマ:18禁・美少女ゲーム - ジャンル:アダルト

  1. 2000/08/30(水) 20:32:47|
  2. レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wancostick.blog11.fc2.com/tb.php/47-420d670b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
