FC2ブログ

イヌと呼ばないでっ!

軟弱者のわんこスティックが贈るエロゲ&漫画を主とした雑談場。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ティンクル☆くるせいだーす レビュー(GIVEUP)

ティンクル☆くるせいだーす 初回限定版ティンクル☆くるせいだーす 初回限定版
(2008/09/26)
Windows Vista

商品詳細を見る


ナナカシナリオ終わりました。

アンインスト決定。

うん、激しく駄目でした。
後のヒロイン攻略しようなんて思わない。

途中まで凄く面白かったんですよ!


とりあえずレビュー。
でも全てプレイしてないので当てにしないように…

・シナリオ・・・15点

萌えー。

魔族?世界の終わり?魔王?
そんなことよりあの子と生徒会が大事さ!

以上。

簡単にシナリオの概要を書くと

生徒会長になった主人公。
しかし生徒会には裏の任務がある。
魔族を倒して世界の平和を守ること。
生徒会になった人は特別な力を使える、それで魔族を倒すのだ!

そしてなんと主人公は魔王だった!
世界の平和を守りつつ、生徒会で学園を盛り上げるのだ!

行け!ティンクル☆くるせいだーす!!

な感じです。

とにかく意味が分らない設定ばかり。
最後になってキチンと生かしてくるのかと思えば、クリスマスイベントが普通にあって結ばれて終わりでポカーン としました。

と言っても分らないと思うので分りやすくすると!

主人公とヒロインが互いに意識しだす。
モジモジ。
世界が終わってしまうわ!魔族を止めるのよ!
魔王として覚醒した力で世界を救う。
クリスマスイブ。
結ばれる二人。


見てください!明らかに真ん中の2行取ってもいいでしょう!

これなら普通のキラキラした学園生活か、世界を救うことに特化した方が良かったですよ。

萌えゲー特有のベッタベタなシナリオ展開にもうんざりしました!


良かった点と言えば、それでもキャラは立っていましたし、素直に可愛く萌えられた日常生活ですね。

それが終わってストーリーが展開し始めたら何にも面白くなかったですよ。

今度は学園もので、バトルシステムは不良や先生を敵にして使うと良いと思います!

・音楽 95

なんの不満もありません。
KOTOKO先生のVOCAL曲の良さは異常。

久々にいい主題歌聞かせてもらいました。

BGMも良かったです。


・絵 25点

いや可愛く描けていて最高でしたよ。
特にバトルコスチュームのエロエロさと可愛さだけで丼三倍食べれます。

立ち絵も良かったですし…

問題はイベント絵。少なすぎ!
アルバム見てビックリしましたよ!

バトルに40枚の絵を使う豪華さ!
その他の所に60枚弱しか使わない貧弱さ!
そのイベント絵も数クリックで消えうせてしまう悲しさ!

泣きたくなりましたよ…

ここは絶対に必要だ!って思うところで出てこないんです。
使いまわしでいいから出せ!と叫びたかったです。

・システム…80点

重い&凄い。
バトル前に30秒ほどロードがっ!

ロードがあるエロゲーなんて初めてみたよ!

しかしそれも許せちゃうバトルシステムの完成度。
そして演出の素晴らしさ。

難易度は最後だけ理不尽でした。

・総合評価 35点

ゲームの完成度としては拍手。
でもシナリオとイベント絵の少なさでイライラさせられっぱなし。

以上!
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

テーマ:18禁・美少女ゲーム - ジャンル:アダルト

  1. 2000/08/30(水) 20:41:49|
  2. レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wancostick.blog11.fc2.com/tb.php/50-f2aff1cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
