FC2ブログ

イヌと呼ばないでっ!

軟弱者のわんこスティックが贈るエロゲ&漫画を主とした雑談場。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FUTA-ANEレビュー

【FUTA-ANE】

ご都合主義のエロス

FUTA・ANE ~ふたあね~ bitter&sweetFUTA・ANE ~ふたあね~ bitter&sweet
(2010/04/30)
Windows

商品詳細を見る


bootUP!さんから出たこのゲーム。
ラブエロが素晴らしい…との噂を聞きつけて思わず購入しました。

また、なんといっても3Pが豊富にあるということなので・・・その上、ハプニングシーンが多いのですよね。雨に打たれてブラスケ、海に行くとなぜか外れちゃうビキニ、陸上ユニホームからのブラチラ。そして下着姿がバンバン出てくるという下着フェチに極上な一品であり、とどめにキャラはみんな巨乳&美乳ときてます。

多人数プレイを大好物とし、ハプニングシーンでの羞恥に命を懸け、下着フェチバンザーイと日々叫び、巨乳好きと豪語する私にとってこれほどのストライク作品はない!まさに妄想を具現化したかのような作品ですよ!こんなツボを突きまくった作品、めったにお目にかかれない!!

これはもう、エロの百の秘孔をついて、ゲーム終了時には「お前はもう死んでいる」…と精液搾り取られて「ひでぶっ!」となることは目に見えているかのよう。


…となるはずが、実際プレイしてみると「あ、あれ?こんなはずじゃあなかったのに…」とちょっと肩透かしを食らった感じです。結論から言ってしまうと、「抜けたけどゲームを楽しむことは出来なかった」というところでしょうか。


最大の欠点はシナリオ。このゲーム、萌えゲーとシナリオゲーと抜きゲーをミックスしたような作品に仕上げているのですが…まずキャラが全く立ってない、どこぞから借りてきたキャラですか?と言いたくなるほど。

姉二人は弟である主人公が彼女を作ってもただただ見守り、姉の方を振り向けば「私たちも好きだったのよ」とセックスさせる。この彼女たちの物分りのよさが全く理解できません。

二人は超がつくほど美人で、多くの男に言い寄られても「弟である主人公が好きだから…」という理由で、20数年誰とも付き合っていないほど恋愛対象として弟を溺愛しています。それなのに主人公に彼女が出来ても、あからさまにやきもちを焼いたり、積極的にアプローチしたりしない。ただただ弟が好きなら応援しようと言うのみ。

弟を愛する禁忌を犯してはならない、諦めなければいけない恋…にしても諦めが早すぎませんか?
そこまで好きなら、感情を爆発させて既成事実を作りに行くぐらいの行動を見せてほしかったです。

そこまでは許せるとしても、その後彼女を振って弟が自分たちを好きだと言ったら、「私たちも好きだった。今まで彼氏を作らなかったのはあなたが好きだったから、でも姉弟では許されなかったから言えなかった…」でセックスしちゃう。

諦めなければいけない恋だと思っていたなら、主人公に告白されても受けてはならないでしょう。
そこは潔く引くか、もっと葛藤しなければならないはず…、そうでないなら主人が取られたときにもっとアクション起こせと言いたかったですよ。

そして、主人公の「姉二人とも恋愛対象として大好きなんだ!・・・とてもどちらかに決められないよ」なんて言葉すらも受け入れてしまう。何それ?どうしたらそんな提案受け入れられる天使になれるのですか?天使との恋を見たいんじゃない。私は欲望渦巻く人間の恋愛ドラマが見たいのです。

また、「恋愛の形、幸せの形は一人一人違うものよ。私たちは私たちでいいじゃない」…と妙に悟ったことを姉は言い始めるのですが、そんな一言で近親相姦肯定しちゃっていいの?そこまで拡大したら、虐待やDVも愛の形のひとつで収まっちゃうよ!



そして振られた彼女も彼女で、恋愛関係で姉に負けたというならもっと激しく怒り狂うべきと思いましたね。「そんなのおかしいよ!何言ってるの…!?お姉さんなんだよ、実の姉弟なんだよ!!」と主人公を罵ってほしかった。それが「知ってたんだぁ…」じゃないですよ!本気で好きだったのか!とムカムカしました。キスしてセックスしようとした間柄なのになぜそんなにあっさり諦められるの?

そして挙句の果てに「彼女じゃなくても友達でいようよ」「私は主人公のことまだ好きなんだよ」…と一向に主人公が嫌われる気配もない。ここまで来ると主人公の作り出した妄想世界の出来事じゃないかと疑いたくもなります。


その上、周りの人間も近親相姦を肯定しすぎ!友人もだれ一人反対する人がいない。何考えてるの?
お前ならそうすると思っていた、個人の自由だ、恋愛の形は人それぞれだ…って「えっ?」ここまで来ると空いた口がふさがりませんよ。誰からも祝福されない禁忌を犯している!って咎めるのが友情でしょう。これほど主人公にとって都合のいい世界は許せない。



主人公も主人公で酷い。
心優しい頼りになる男として描かれていますけど、全くもって残酷なことばかりしています。
ただただ欲望に流され、何も決断せずにいるのに思いっきり正当化されてますからね。ふらふらと他人の好意に守られて、甘えて、ぶっちゃけ何でこの男がモテるのか、訳分かりません。

その上、「俺は正しいことをしているんだ…!」という主張がテキストの中に見え隠れするので始末が悪い。
彼女を振ったときも「これ以上自分の気持ちにうそをついて付き合っていると、もっと彼女を傷つけることになるから…」、姉と交配するときも「新しい家族の形を作りたいんだ…」なんて変でしょう。おかしいでしょう。素直に「俺は最低なことをした、けど自分の気持ちにうそはつけない」とか「姉に中出ししたい」って言えばいいのに。偽善の大義名分なんていらないやい!


最悪な主人公がヒロインから自動的に愛されて、世界も主人公の都合の良いように作られている・・・ご都合主義で最も嫌いな形です。

これがまだ完全な抜き特化で、そういう設定をありえないだろ!って笑い飛ばせるようなファンタジーやコメディの設定ならそこまで気にしないのですが、「FUTA-ANE」はドラマとしてシナリオを見せているんです。そうなると、いやでも気になってしまうわけで…


ただ、救いとしてはエロは凄くいいです。
おかずに使うなら相当使えます。自分はここまで使えた作品って年2,3本あるかないかではないかと思いますね。尺は長いですし、前戯もセックス後のピロートークも毎回付いています。CGの差分も多く、テキスト、CG共に非常に気合の入ったいいエロです。抜きまくりでした。シーンの数も相当あります。これは凄い。

しかしそれも難点がありまして、オーソドックスなセックスばかりで途中からがすごくマンネリ化してきます。キス→胸を揉む→股間をまさぐる→挿入・・・ほぼこの流れ。フェラとかパイ摺りとかほんの少ししかありません。大人のおもちゃを使うこともないですし。せっかくの巨乳設定ならもう少しシチュエーションに生かしても良かったのではないかと思いますねー。ただ少し贅沢かな?

バリエーションが少ないので、エロいけれども凄さを感じないのが残念至極。
ダブルパイ摺りフェラで5発ぐらい抜くとか、乳首コキとか、脚コキとか…そういう突き抜けたものがない。なので「次はどんなエロが見れるのかな?わくわく」よりも、「あぁまたこんなシーンか、確かに抜けるけどさぁ」とちょっと途中で飽きてしまいました。


【総評】

65点

シナリオはもう少し抑え目にして、抜きゲーに特化したほうが良かったかなぁと思います。
ご都合主義はご都合主義でかまいませんが、それならもっとご都合主義を前面に出してしまえばいいのではないかと。
あとはシチュエーションを増やしてほしいのと、もっと初々しいエッチから大胆なエッチへと覚醒していくような感じがほしかったかな。最初からエロさ全開なので。前戯、本番 後戯 ピロートークの流れは本当に素晴らしく、エロの尺も凄くよく、CG枚数も差分も多く…だからこそ、エロが非常に素晴らしいからこそ余りある欠点が目に付きすぎるのが残念。ちょっと詰め込みすぎてしまい、セールスポイントを突出させることが出来てない感じです。

個人的には凄く惜しい作品でしたね。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

テーマ:18禁・美少女ゲーム - ジャンル:アダルト

  1. 2010/09/10(金) 09:24:13|
  2. レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wancostick.blog11.fc2.com/tb.php/64-b6e2590d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
