FC2ブログ

イヌと呼ばないでっ!

軟弱者のわんこスティックが贈るエロゲ&漫画を主とした雑談場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月初めの戦利品。

いろいろと買ってきましたよー。
戦利品さらしも久しぶりですね。もう少しこまめにやりたい…でも中々更新する気力が持たないの。

10月初めの戦利品

午前3時の無法地帯 ねむようこ、1・3
もやしもん 石川雅之、6~9
とめはねっ! 河合克敏 7
BAKUMAN 大場つぐみ 小畑健 10


今回の目玉は何と言っても、ねむようこさんのデビュー作「午前3時」シリーズ。
初連載にして、この漫画が凄いなどでぶっちぎりに評価されているこの作品。

中古では中々見つからない漫画ですので、1・3巻と飛んでいて気になりましたけどとりあえず購入。
いやぁ、早く2巻を買ってこないと3巻読めないなぁ…1巻だけ読んでおこうと思います。





…で、気づいたら3巻も読み終わっていたという。

これ滅茶苦茶面白いですよ!早く2巻も探してこなきゃ!!


お話的には女の子が就職した先はパチンコのPOPなどをデザインするところ。午前3時なのに全員フル活動している、社泊当たり前のブラック職場。そこでキャピキャピした女の子が女子力を全て失いつつも、仕事に適度に燃え、恋をマッタリとしていくお話。キーワードは「仕事なめんなよ!」チョーカッコよかったです。

線もシンプルで見やすく、女性漫画特有の繊細な心理描写がいいですねー。
それに加えて、社会人の女性を描いているのでキャピキャピした感じはなく、落ち着いた漫画。
「夢見る少女」から「現実の女性」へと変わり方の描き方が巧みで、いい!!

今年読んだ漫画の中で今のところ一番面白いんじゃないかなぁ…お勧めです!
[PR]

[PR]

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

  1. 2010/10/12(火) 20:23:06|
  2. 漫画雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wancostick.blog11.fc2.com/tb.php/67-a57d3145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
