FC2ブログ

イヌと呼ばないでっ!

軟弱者のわんこスティックが贈るエロゲ&漫画を主とした雑談場。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人間デブリ~コンナジブンニダレガシタ~レビュー

人間デブリ~コンナジブンニダレガシタ?~ 初回版人間デブリ~コンナジブンニダレガシタ?~ 初回版
(2010/11/26)
Windows

商品詳細を見る


【前置き】

「媚肉の香り~ネトリネトラレヤリヤラレ~」のコンビがお届けする最新作。作品ジャンルとしては「狂気的催淫陵辱サスペンスドラマ」と言ったところでしょうか。

【主人公がクズ野郎】

まず、びっくりしたのは主人公が傲慢で鼻につき、嫉妬の塊、そして最低なムカつく性格をしていたこと。「家柄、血筋が違うんだ。君みたいな人が僕に話しかける価値なんかない」とまるで悪役のようなことばかり言います。そして世界の中心が自分と思っていて、自分の思い通りにならないとすぐ拗ねる、何を言われても無視する、犯罪まがいのことをして要求を押し通す。なんて最低な主人公。

【けなげなヒロイン】

この主人公の独白を聞いているだけでイライラしますし、その主人公を過剰なほどに気遣うヒロインにも辟易とさせられます。「昔はそんな人じゃなかった。早く昔の主人公に戻って…」と繰り返して、毎日メールして、無視されても話しかけて…そのけなげさ、恋慕がテキストを読ませるのを辛くしました。コンナ最低野郎に何故そこまでするのか、何故惚れているのか。正直、主人公をぶん殴ってやりたかったです。

【様々な違和感が…】

ただ、様々なところで違和感を感じます。主人公がクズなのにヒロインはなぜあそこまで構うのか、BADENDになると主人公は何故○○するのか、主人公の心理描写が何故曖昧なのか…その違和感が少しずつ解れていき、真相が明らかになっていく様はホントよかったです。

【どうしようない無力感】


読み手としてはこの事件の予測を立ててストーリーを進めていくのですが…とある理由により中々真相が見えてこないですし、真相が見えてきても話がすすみせん。ストーリーを進めても感じるのはどうしようもない無力感のみ。ヒロインたちが陵辱されていくのをただ指をくわえてみている傍観者にしかなれません。今思うとそれも演出だったのでしょうが、辛かったですね。

【陵辱は回避できない】

またこのゲーム、BADENDを埋めないと次のストーリーへのフラグが立たないので、どうしても陵辱エロを回避することが出来ません。その事件を解決するために、何度も彼女たちが犯され壊される姿を見ていくの凄くキツイモノがありましたね。

【精神的陵辱がキツイ】

エロに関しては肉体的な描写はそこまでハードではありません。プレイとしては至って普通なものが多いですね。フィストファックや浣腸などはないです。
ただ精神的陵辱描写は半端なくキツカッタです。ヒロインの純粋な愛情を見せられ、それが打ち砕かれていく様子はホント悲惨でした。特にファーストキスを奪われたときは、思わず泣き出しそうになりましたね。どのシーンも尺は長く、怒涛のごとくシーンが続いていきますので、陵辱好きな人にとってはたまらないでしょう。催眠物が好きなら尚更です。

【陵辱と純愛のコントラスト】

そして陵辱、サスペンスだからこそ光る一途な純愛。ヒロインが陵辱されることで純粋な恋心が輝いていました。だから感情移入する、だから陵辱が一層悲惨でした。光(純愛)と影(陵辱)のコントラストを描くのが土天さんはホント上手いですね。

【そして終結へ…】

そして真相が明らかになり、事件解決へと収束していくところは凄くよかったです。序盤イライラし、中盤無力感に打ちひしがれっぱなしで救いようのないお話でしたが、最後はそれを全て吹き飛ばしてくれる爽快さ。面白さ。最高でした。それまでの苦行もこのシナリオのためだったのだ…と全てが報われた気分です。それまでにばら撒かれた思惑が打ち砕かれていく様は当に痛快。当にタイトル通り、「人間デブリ」この意味を知るための15時間でしたが…もう拍手喝采です。大満足でした。

【報われた?ラブラブエピローグ】

その後にあるラブラブなエピローグもエロはよかったですね!ずっとヒロインとこうしたかった!という夢がかなわれたかのようです!!…ただラストの展開は情けなくてあまり好きでなかったですけど。最後の最後は決めて欲しかったなぁ。色々な意味で。


【総評】

85点

序盤は正直苦行でしかありませんが、中盤から後半にかけからの面白さは超一級です。テキストのテンポもよく読みやすいので、序盤もダルさ、つまらなさは感じないと思います。ただ苦しい。

エロも序盤こそは少ないですが、中盤からはエロシーンとそうでないシーンが半々ほど…ですが、怒涛のごとくシーンがありますので物凄く使えると思います。もういいよ!ってぐらいエロが続きますから。陵辱催眠好きなら、絶対抑えておくべき作品。


エロとシナリオを融合させた、当に「エロゲー」濃いシナリオと濃いエロが短時間で楽しめます。プレイ時間は15時間程度。CG枚数は差分抜きで150枚以上…というところからも分かって貰えるかと。本格的陵辱サスペンスが好きなら是非どうぞ。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

テーマ:18禁・美少女ゲーム - ジャンル:アダルト

  1. 2010/11/27(土) 17:04:24|
  2. レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wancostick.blog11.fc2.com/tb.php/71-edb0f364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
