FC2ブログ

イヌと呼ばないでっ!

軟弱者のわんこスティックが贈るエロゲ&漫画を主とした雑談場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ばらかもん、感想

最近プレイしているゲームは、「少交女」。主人公が常識人になってきた以外はいつものたぬきそふとさんです。常識人ですが、すごく変態さんなのは変わらず。ぶっ飛んだ感じがなくなったのはいいことか悪いことか。

毎年年末に作品を出すたぬきそふとさん。そのうち、たぬきそふとさんの新作をプレイしないと年を越せなくなりそうです。「地蔵に笠をかけたら、たぬきそふとの新作を持ってくる」なんて笠地蔵が現代風にアレンジされる日も近いのかもしれません…




ばらかもん 1 (ガンガンコミックスONLINE)ばらかもん 1 (ガンガンコミックスONLINE)
(2009/07/22)
ヨシノ サツキ

商品詳細を見る


【舞台は五島。そこは人生の楽園…?】

今回紹介するのは、この「ばらかもん」。ガンガン系列で出版中の作品。長崎の五島列島という地が舞台の作品です。因みに五島うどんは、讃岐と稲庭とならぶ日本三大うどんだそう。個人的に食したこともありますが、むちゃくちゃ旨いです。その島に、若い書道の大家の主人公がスランプ脱出のきっかけになればと住みつくことから物語は始まります。「ばらかもん」は「げんきもの」の意味。

田舎の人々や子供たちがのびのびほのぼのと生活しているのに対し、良い作品を書かないといけないプレッシャーと戦う主人公。このコントラストがすごく良い感じですね。張り詰めることが多い現代に大事な何かを気づかせてくれるような漫画。その何かを説明しろと言われても説明できません。できませんとも、ええ。



【惜しむらくはオチてない】

全体としてはすごく面白くて雰囲気はいいのですけど、一話一話が短すぎる時があるのと、その話毎の起承転結がうまくいってないのはマイナスですね。ぶっちゃけ、話がオチてないです。えっ?えっ?だから何??と言いたくなることもしばしば。

現代社会に疲れて自分探しの旅に出たい、ここではないどこかへ行きたい…みたいに考えていても、結局時間も金も余裕もなくて何処も行けねーよ!!という方は、この「ばからもん」で脳内小旅行してみては如何でしょうか?


FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

テーマ:成年コミック・マンガ - ジャンル:アダルト

  1. 2010/12/26(日) 12:33:04|
  2. 漫画短評
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wancostick.blog11.fc2.com/tb.php/75-42b9b41f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
