FC2ブログ

イヌと呼ばないでっ!

軟弱者のわんこスティックが贈るエロゲ&漫画を主とした雑談場。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

少交女レビュー

小交女 レビュー

少交女少交女
(2010/12/17)
Windows

商品詳細を見る


【購入動機】

毎年年末恒例になった、たぬきそふとさんの新作。野々原さんの絵が好きなので、購入しました。なんといってもエロいですし。毎年同じ時期にリリースするのも、萌えロリ抜きゲーとしてゲームコンセプトがぶれないのも、ブランドの信念が伝わってきて凄く好感をもてますね。


【今回もちょっと違う】

その上で、全く同じ作品かというと、毎回少しずつ変えてきているんですよね。チャレンジをしているというか。

変わった点としては、主人公がスケベで変態なのは相変わらずですが、常識が身についてきたなぁ…という感じです。娘を性対象にしていたところから、姪になり(これは未プレイですけど)、学校の先生が生徒に手を出すようになり…とまともになってきてましたが、今回は更に家庭教師になって、かわいい女の子とお近づきになりたい!胸が小さい子が好きだ!!という至ってフツー。めっちゃフツー。だって、かわいい妹が迫ってきても、「いやいや、妹だぞ!ありえないだろ!!」なんて近親相姦を否定するスタンスをとるなんて、ビックリですよ。今年一番のエロゲニュースじゃないですか?

そして、ヒロインが2人から3人、3人から4人に増えてきました。最初は、大人しそうに見えて実はどSの黒髪乙女と、キツそうに見えて真相Mのツインテール少女の二人のたぬきそふとテンプレキャラが存在してましたが、今回は、そのテンプレを崩すというたぬきそふとの大冒険。

また、悪戯半分、そこから芽生える愛、そしてセックス三昧、ボテ腹セックスという一連のたぬきそふと的テンプレ構成があったのですが、ひとキャラにいたってはこれを完膚なきまでに崩しております。悪戯でなくて、最初の2回ほどのキャラ選択でいきなり初体験を済ませるという、今までを知っている人にとっては超展開!度肝抜かれます。これじゃあ、流石のたぬきも餌を求めに街中まで出てくるってものです(謎


【進化? or 退化?】

「変態萌えロリ抜きゲー」から「萌えロリキャラ抜きゲー」に進化したか、退化したかと思うのは貴方しだい。私は好評価します。売れなくなって色々な試みをするのでは、もはや泥沼で中々抜け出せないものです。だからこそ、売り上げが好調な時に色々と試すのが有効だと思うのですよ。先手必勝、鉄は熱いうちに打て。しかもその上でブランドコンセプトは貫く。これは出来そうで出来ないでしょう。

新たなファンを獲得すると共に前からのファンを大事にする。そして、時代の流れに従って作品を変えていく…。ロリゲー、近親相姦ゲーは叩かれやすいところにありますので、ヤバメの作品をリリースし続けるのはメーカーにとっても、エロゲ業界全体にとっても危ういといわざるを得ないですしね。一般に受けやすい形をとっていながらも、ロリの部分は全く譲らない。譲っているようにみせてひとつも譲ってない。


【見所はキャラ萌え】

そんな今回の「少交女」見所は何といってもキャラ萌えですね。テンプレを崩したお陰か、今までになくキャラがとっても良く、新鮮でした。

自分が好きなキャラは、絢音。お兄ちゃんが好きでも、それを直接的には言わずに「私の下着を持ってきてー」と頼んだり、バスタオルからさりげなく乳首をポロリとみせたり、パンツをさりげなく見せ付けたり…。あの手この手で誘惑していくアグレッシブな姿にメロメロでした。主人公を起こしに来た時に、朝勃ちした愚息を股間に思わず擦り付けて、「お兄ちゃん、好き、大好き」といいながらオナニーしてしまう暴走っぷりも◎でした。


【貴方好みのキャラがきっと見つかる】

逆に萎えてしまったのは「遥」です。キャラと言うよりシナリオに萎えちゃったんですよね。

この子はボクっ子なんですが、女の子らしく見られないことにコンプレックスを感じている姿は激萌えでした。そして、主人公に「かわいいよ」と褒められることで、自信を持っていき、スカートを恥ずかしながら自信なさげに履くシーンは珠玉。滅茶苦茶かわいい!!ボーイッシュな子が女の子っぽい格好する初心さっていいですよね!!…ただ、主人公がそういう初心さに付けこんで、色々な要求を突きつけていくところに萎えちゃいました。

しかし、『遥ルート最後まで最高でした!!』という感想も見ましたので、自分は合わなかっただけでしょう。「4人とも楽しめるか?」というと中々難しそうですが、「貴方好みのキャラが必ず見つかる!!」と言ったところでしょうか。因みに柚は流石にシナリオ読むの無理でした。そろそろロリは卒業なのかな。


【総評】

75点

いつものたぬきそふとさんが好きならば、問題なく楽しめると思います。キャラ、主人公、シナリオ共に一般受けしやすくなってますので、「たぬきそふとは気になるけど…」なんて「けど」をつけちゃう方は是非「少交女」からプレイされてみるのをお勧めします。ただ「娘姉妹」(これはRUNE作品ですけど)のような尖った変態が良かった!ロリしか興味ないんだ!と胸張って言っちゃう方はちょっと物足りなさを感じるかもしれませんね。


スポンサーサイト
[PR]

[PR]

テーマ:18禁・美少女ゲーム - ジャンル:アダルト

  1. 2010/12/28(火) 15:53:05|
  2. レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wancostick.blog11.fc2.com/tb.php/76-b56c2201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
