FC2ブログ

イヌと呼ばないでっ!

軟弱者のわんこスティックが贈るエロゲ&漫画を主とした雑談場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1/11 じゅういちぶんのいち 短評

某所で勧められて、物凄く気になった漫画を買ってきました。

1月20日購入物 001

【サッカー漫画でなく青春オムニバス】

サッカーを通して描かれる青春物語ですね。1/11というタイトルからも分かるように、11はサッカーのレギュラーメンバーの数、その中の一人が毎回ピックアップされて描かれます。最初はエースの物語、そこからエースに惚れたマネージャーの物語、そしてマネージャーの物語でチョロッと出てきたキャラが3話の主人公。ある高校のサッカー部のメンバーという軸はしっかりとありますが、主人公が毎回変わる1話完結のオムニバス形式。サッカー描写はかなり控えめで、人間模様を中心に描いた作品。なのでスポーツ漫画でなく青春物語。


【爽やかで読みやすく万人受けはしそう】

ただ人間模様を中心に描いているといっても、物凄く爽やかストーリー。少年漫画っぽい雰囲気です。自分としてはもう少しドロドロっとした人間関係やどす黒い人間心理を描いた作品の方が好きなので、ちょっと合わない感じはありました。穢れてしまった自分には眩しすぎるというか、なんというか。そして繰り返し読むのにはちょっと耐えられない薄さがあるかなぁ。3回ぐらい読んでしまうと飽きてしまいました。ただ、薄いというのは軽い作品ともいえるので、気軽に読む分には面白いと思います。構成とか凄くうまいですし、フツーの少年漫画にはないようなグッと来るようなところもあり、見ごたえは十分でしかも読みやすい。初見のときは相当に楽しめたので、面白い漫画なのは間違いないです。一度読んで後悔はないと思います。万人受けはしそう。


1/11 じゅういちぶんのいち 1 (ジャンプコミックス)1/11 じゅういちぶんのいち 1 (ジャンプコミックス)
(2010/12/03)
中村 尚儁

商品詳細を見る


FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

テーマ:成年コミック・マンガ - ジャンル:アダルト

  1. 2011/01/24(月) 14:22:26|
  2. 漫画短評
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wancostick.blog11.fc2.com/tb.php/79-054bd76d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
