FC2ブログ

イヌと呼ばないでっ!

軟弱者のわんこスティックが贈るエロゲ&漫画を主とした雑談場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【漫画短評】黄昏乙女×アムネジア


黄昏乙女×アムネジア 1 (ガンガンコミックスJOKER)黄昏乙女×アムネジア 1 (ガンガンコミックスJOKER)
(2009/08/22)
めいびい

商品詳細を見る



【表紙とタイトルのセンスに惹かれて購入】

某所の掲示板で人間関係を中心に描いたお勧め作品の一つとして挙げられていたこの作品。私と趣味が合うなぁ…と思っている方々(冬目作品がキッカケで知り合ったというと、趣味の合う範囲が分かってもらえそうですね)もよく話題に出してましたので、探してみました。見つけた瞬間、表紙のセンスのよさに「これは買いだっ!!」と頭に稲妻が走ったかのよう。黄昏乙女×アムネジアってタイトルも意味がよく分からなくとも惹きつけられるよなぁ…と、本屋で見つけてから思っちゃいました。完全に後付ですけど!


【夕子さんが素敵!】

お話的には学園に住み着いている幽霊「夕子さん」と主人公(♂)が織り成す学園怪談ラブコメ。学校の7不思議などの怪談・伝説を通して夕子さんが何者なのか迫っていく…というのが大筋。とにもかくにも夕子さんがとってもセクシーで可愛らしい!個人的黒髪乙女の究極像を描いてますね。ミステリアスで主人公を甘えさせてくれて、近づきがたい雰囲気を醸しだしながら、とってもお茶目。この漫画の半分は夕子さんの魅力で出来ているといっても過言じゃない。夕子さん素敵です!セーラー服に黒ストッキングってところがまた良いよね!!


【設定が上手くて、不思議に面白い】

また、設定が上手いなーと感心しました。夕子さんは基本的に主人公しか見えないのですが、幽霊を信じる人や怖がる人には、その人が信じているように目に映るという設定。人を襲って神隠しにあわせる畏怖すべき幽霊が校内にいると思っていると夕子さんは恐ろしい姿に見えますし、桜に取り付いた霊が人の霊魂を食べているという噂を信じる人には、人食い鬼のように見える…これが面白かったですねー。学校に伝わる七不思議みたいなのは、殆ど夕子さんの悪戯や誤解に尾ひれがついていったものばっかりじゃないか!と拍子抜けすると同時に、確かに幽霊の仕業なんだよな…いやそれを信じる人の仕業か、なんて不思議な気分になったりもします。不思議な作品ですけど、「不思議に面白い」がこの作品を表すのにぴったりな言葉と感じる次第です。


デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

テーマ:成年コミック・マンガ - ジャンル:アダルト

  1. 2011/02/11(金) 13:03:31|
  2. 漫画短評
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wancostick.blog11.fc2.com/tb.php/82-898ce1f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
