FC2ブログ

イヌと呼ばないでっ!

軟弱者のわんこスティックが贈るエロゲ&漫画を主とした雑談場。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

It's a piece of cake!

久方ぶりの更新。世間中がバタバタとし、何か日本全体がちょっと苛立っている様に感じる今日この頃です。東日本大震災で被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。当方は被災地と離れた位置に居を構えていますので、被害はありませんでした。

ただ、影響が出てくるのはこれからだと思います。雇用、物流、もろもろ。決して被災地だけの問題にとどまらないでしょう。新聞欄でズームインスーパーが「助けあおう日本」というキャッチフレーズを出していました。センスいいですよね。

「がんばろう日本」よりは好きです。だって日本人皆がんばってるじゃん!それをもっと頑張れ!というよりは、苦しいときは誰かに甘えて、余裕のあるときは誰かの助けになって・・・という助けあおうってキャッチフレーズの方が個人的にはしっくりきます。

今、大切なことは「笑うこと」だと思ってます。無限のリヴァイアスの昴治よろしく「俺は今笑いたいんだ」とか、からくりサーカスのゾナハ病の特効薬は笑顔だとか、うしとらの「憎しみは何も実りません」とかから着想。この辺がオタっぽいよね。

実際作り笑顔するだけで、ストレスが緩和するらしいです。笑いの力って凄いと思いますよ。日本人皆がしかめっ面でいても、何も進展しません。笑顔でいても、何も進展しません。それなら笑顔あふれる日本であった方がいいじゃないかと。希望があふれてくるような気がします。

・・・実際には難しいですけどね。


宇宙兄弟(13) (モーニングKC)宇宙兄弟(13) (モーニングKC)
(2011/03/23)
小山 宙哉

商品詳細を見る


今月買ってきた漫画第一弾。

「It's a piece of cake」

このくだりは凄く感動しましたね。シャロンへのメールの返信も、シャロンから教えたもらったこの一言で締めくくるところがにくい。この構成が小山さん滅茶苦茶うまいなーって思います。最初は何気ない言葉だったのに、気づけば自分の気持ちを鷲掴みにするフレーズになっているのが不思議。

不満だったのは、もう宇宙飛行士になるための訓練が終わってしまったこと。もう少しゆっくり訓練風景を描いて欲しかったです。この漫画、綿密に取材をして、一つ一つの過程を丁寧に描こうとするタイプ(「とめはねっ!の河合先生みたいな)でなくて、基本はムッタの成功物語を描いていくものだと13巻にして気づきました。エロゲで言うなら「巨乳ファンタジー」のようにテンポよく成り上がっていく物語。巨乳ファンタジーに例えたけど、宇宙兄弟読んでいる人のほうが圧倒的に多いよね、しまった。



スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
  1. 2011/03/28(月) 06:37:59|
  2. 漫画雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wancostick.blog11.fc2.com/tb.php/84-334bb748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
