FC2ブログ

イヌと呼ばないでっ!

軟弱者のわんこスティックが贈るエロゲ&漫画を主とした雑談場。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【漫画短評】4月は君の嘘

最近はアーカイブ配信されたサモンナイトばっかりやっています。サクサク話は進むけど、味方キャラを強くするにはフリーバトルを何度もしなければならない…この辺のバランスが正直絶妙だなぁ、と感じますね。なによりスパロボとかばかりやっていたので、戦闘シーンがくどくないのがイイです。

さて、購入品を曝してばかりでも購入品公開ブログになっちゃうので、久々に漫画短評でも書こうかなーと思いつつ、キーボードを叩いています。

色々読みすぎて(買いすぎて)、何から紹介したものやらと思ったのですが、前々回前振りした漫画、「4月は君の嘘」について書こうと思います。


四月は君の嘘(1) (月刊マガジンコミックス)四月は君の嘘(1) (月刊マガジンコミックス)
(2011/09/16)
新川 直司

商品詳細を見る
とにかく描き方、構成、台詞のセンスのよさ、すげぇなぁ…としか言いようのない巧さが光るクラシック演奏を題材とした青春漫画。一方通行の恋愛もの大好き!


簡易レビューは上記にて。
マンガ大賞で13位を取ったことから、知名度は抜群に上がりましたね!かくいう私も、それがキッカケでこのマンガにめぐり合いました。

【ストーリー】
お話としては、天才少年ピアニストが母の死をキッカケにピアノが全く弾けなくなり3年のときが過ぎようとしていた。その時、天才ヴァイオリニストの少女と出会い、影響され、遂にピアノコンクールに出場するまでになる!モノトーンだった世界はカラフルに色づき始める・・・(3巻まで)といった感じ。


【とにかく凄い!!】
とにかく、タイトルから凄いですよね!「四月は君の嘘」って。意味分からないけど意味深!このタイトルセンスの良さで私は一目ぼれをしました!まずタイトルで気になった人は即買ってもよいのではないでしょうか。

中身についてなのですが、よくありがちな音楽青春もの。でも詩人的なモノローグが織り込まれていたり、コマ割加減が絶妙だったり、ストーリー構成や見せ方が抜群だったりと中身もセンス溢れる内容でした!1冊試しに読んだだけで次の日には3巻までそろってたからね!スゲー面白いし、凄い漫画。(大絶賛)

好きなシーンはありすぎて、というかどのシーンも好きでピックアップなんてとても出来ない。鳥肌ものの演出が各所にちりばめられています!!「ハチミツとクローバー」のような一方通行恋愛マンガを音楽メインに変えて、「プラネテス」のような哲学的思考を織り交ぜ、それをポップに描く。凄い!凄すぎる!!

という、中身のない短評を書いたわけですけど、本当にはまる人ははまるマンガだと思うので、是非ご一読をお勧めしたいです。(私は講談社社員ではありませんwステマじゃないよっ!!)特にハチクロが好きだった人にはお勧めしてみたいかなぁ・・・って思いますね!
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

テーマ:成年コミック・マンガ - ジャンル:アダルト

  1. 2012/08/13(月) 04:10:28|
  2. 漫画短評
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wancostick.blog11.fc2.com/tb.php/89-ee25acb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
