FC2ブログ

イヌと呼ばないでっ!

軟弱者のわんこスティックが贈るエロゲ&漫画を主とした雑談場。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暫く更新しないでいて、久々に自分のブログを見てみたらバイアグラの広告がトップに来ていたでござるの巻。

何かイラッ☆と来たので、サクッと更新しちゃおうかなーなんて思いました。
いや、いいブログ、いいサイトって頻繁にしかも気まぐれ的に更新される所だと個人的には思っているんですが(強迫的に毎日更新してるのは、記事が面白くないことが多いですしね)、そういう自分基準で当てはめたら「すげぇ出来の悪いところだよなー、おしおきっ!!」と思わなくもないわけです。

ここ半年ぐらいですかね、エロゲをちょっと離れてやっていたことはアニメを見ることですね。
いやー久々に見たら面白い作品多いんですね。前期とか今期とかも。ビックリしましたよ。


ということで、今更ながら前期見ていたアニメと今期見ているアニメについて。
面白い順に☆→◎→○→●→△→×という感じの評価でいきたいと思います。


【前期】

◎人類は衰退しました
クロスチャンネルなどで有名なエロゲライター田中ロミオ氏が金銭的…満を持してラノベデビューして局所で衝撃をもたらした作品が奇跡のアニメ化!原作大体既読。
ようせいさん(・ワ・)がこれまた局所でかわいい!いい!!とプチ旋風を巻き起こしていましたが、独特のタッチとか「わたし」の独白とかクォリティの高さの維持とか…何度も何度も見返したこの作品。いやー面白かったですね。
心に残る何かはないもののフワッと気持ちよくなった作品です。ようせいさんが活躍される話は殆ど消化した気がするので2期はあっても期待できないかなぁ…

◎じょしらく
最初は「はいはい、久米田。久米田。(原作は絶望先生などでお馴染み久米田康治先生)」とあきれながら見ていたのですが、徐々に染みていって気付けばスゲー楽しんでいたこの作品。いやーこれも面白いわ。ただ楽屋で話しているだけなのに、テンポいいし、ネタ面白いし、OP・ED共に出来いいし、女の子のかわいさをお楽しみいただけましたし。何度繰り返し見ても、飽きないじわじわと面白さを感じる作品でしたね。声優さんたちも面白くて終わった後も毎週インターネットラジオ「じょしらじ」や「女子トーーーーーク」も楽しんで聞いていました。「じょしらじ」は今も週1回の楽しみです。次は南条さんと後藤さんのお酒会でしょうかねー。
これは2期期待ですね!原作未読なのでどれだけストックあるか分かりませんが。

最後まで見ていたのはこの2作品ですね。
他もしょぼしょぼと見ていましたけど、タイミング合わず視聴できませんでした。


【今期】

●リトルバスターズ(3話まで視聴)
私も京アニが創るものと思っていました…Keyの中では好きな作品なので口惜しいですが、仕方ないですね。
1話見ていい感じだなーと思っていたのですが、何か尻つぼみにつまらなくなって行きそうな予感がしています。3話まで見た感じ、最後まで視聴するでしょうけど過度の期待は出来ないかなー。原作をアニメ化したと言うより、原作をそのままアニメと言う形にしたという感じで、原作なら笑えたのに!という場面がアニメでは楽しめないんですよね。ちょっと残念。

●サイコパス(1話まで視聴)
視聴するまで今期の大ヒットはこれだ!!と思っていたら、あまり知人の評判はよろしくなかったので殆ど期待しないで見た作品。踊る大捜査線の本広監督がアニメに挑んだ意欲作。本広監督は大好きです。映画は殆ど見ないのですが、本広監督なら見ちゃうって感じですね。
1話での感想は、かっこいい!王道だ!ってところ。いやー変わった設定で、ヒューマニズムな新人と冷酷に仕事をこなすベテランの思想バトルがどう展開していくか楽しみですね!!
今はそこまで面白くないですけど、徐々に来そうな作品。要チェック。

○中2病でも恋がしたい(3話まで視聴)
これじゃなくて、リトルバスターズぅ…(しつこい)と思う京都アニメーション作品。原作未読。
安定して萌えられます。萌えー。
まぁ、安定。鉄板。他の言葉は思いつきません。

◎ガールズ&パンツァー(2話まで視聴)
じょしらくがあまりに面白く、同じ水島努監督の作品と言うことでチェックしてみました。
1話は戦車道という言葉の不可解さと、ピンク色の派手な戦車にそんなんじゃ目立ってステルスできねーだろ!!わかってねーな!!という苛立ちが湧き上がって楽しめなかったのですが、2話を見ると胸がキュンキュンするほど女の子たちが可愛い。キャラが立ってる。面白すぎる!!
これからどうなるのかなー、スゲー期待しています!!

あと「うーさーとその日暮らし」かな。こちらは短すぎの△で。「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ!」は妹のぶっ飛び方についていけずの×と言ったところでしょうか。

早く乗り遅れたSAO(ソードアートオンライン)をDVDで見たいですねー。そんなところです。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

  1. 2012/10/28(日) 16:51:17|
  2. その他の雑談
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wancostick.blog11.fc2.com/tb.php/93-4f0f14f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【】

暫く更新しないでいて、久々に自分のブログを見てみたらバイアグラの広告がトップに来ていたでござるの巻
  1. 2012/11/20(火) 02:34:07 |
  2. まっとめBLOG速報
