FC2ブログ

イヌと呼ばないでっ!

軟弱者のわんこスティックが贈るエロゲ&漫画を主とした雑談場。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

漫画雑感・ラストゲーム

というわけで今回取り上げる漫画は、これ。

ラストゲーム

ラストゲーム 1 (花とゆめCOMICS)ラストゲーム 1 (花とゆめCOMICS)
(2012/01/04)
天乃 忍

商品詳細を見る


少女漫画です。3巻の帯には「これだから王道少女漫画はやめられない」とのことです。因みに、この漫画がすごいでは、6位に入っていたそうです。

自分はここのブログとかこのツイートを見て気になっていたんですよね。

ピピっと来るものがあり、一気に3巻まで購入しましたが、大正解でしたね。むっちゃおもろいわー、これ。

何がいいって、フツーの美少女もののラブコメと男性と女性が正反対なんですよ!主人公の柳尚人がモテモテの男で、なんとか10年かけて惚れた少女、九条美琴を振り向かせようとする。その九条は柳に恋心を抱きつつも、その恋心に気付いていない恋愛初心者なんですよね。このなんとかして柳が九条に恋心を気付かせようとアプローチしながら転げまわる姿がほほえましいというか、柳頑張れ!と見守りたくなるような作品です。

書いてて思ったけど、「君に届け」に設定は少し似ているかもしれませんね。ヒロインが地味な少女で、主人公がモテモテなところも含めて。少女漫画は逆ラブコメ(女性鈍感、男モテモテでアプローチしてくるパターン)が流行しつつあるのかな。

更に、10年かけて惚れたと書きましたが、その惚れる10年の描写もしっかりと描かれているところがいいですよね。惚れた過程や歴史が描かれるのはいいものです。いきなり一目ぼれとか、幼馴染だからとか、池面だからとかじゃあ、もう納得できないんですよ!

まぁもともと、この10年かけて惚れた過程だけを描く予定の短期集中連載だったので、その部分(1巻)が一番完成度高いんですけどね。その後を描いた2,3巻もおもしろいけど、正直間延びさせた感は強いです。これからパワーダウンしそうなのが寂しい感じですね。

ただ1巻だけだったら、物足りないのがジレンマ(人間って勝手ですね)


そんなわけで、ラブコメが好きな人は是非買ってみてくださいな~。

スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

  1. 2013/01/18(金) 11:44:36|
  2. その他の雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wancostick.blog11.fc2.com/tb.php/97-584848d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
